上級支店黒・ハンマソロ討伐(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ


先日、1番大好きな大剣で上級支店黒のソロ討伐は達成したのでw


ソロはもう良いかなぁ~って思っていた時のこと…(´・_・`)


友達で大先輩のハンマー戦隊隊長のたま5世さんがTwitterでw


上級支店黒・ハンマソロ討伐の写真が出たんです!!(; ・`д・´)スゴイ


私的に支店黒をハンマで討伐はあまり相性が良くないと思っていてw


挑戦していないのに心のどこかで諦めモードってな感じでした(´・_・`)ジョウキュウダシ


しか~し、たま5世さんがハンマソロ討伐したことでw


ハンマー戦隊隊員のグリーンとしてやり遂げなくては!!(´・_・`)


という、意味不明な使命感!?変なプライド!?w


いや、純粋に私もハンマが大好きってことですね(*´ω`*)v


練習1日目…たま5世さんの装備をパク参考にして練習スタート!!


しかし、全く勝てる気がしないw覚醒時に良い時で7分38秒も残してるのにw


時間切れだったり、立ち回りや攻撃をあてる回数を増やしてもダメな感じ(´・_・`)w


 早速、たま5世さんの所に飛んでw

 アドバイスを貰いに行きました(´▽`*)ノストーカーデスw

攻撃箇所・攻撃のタイミング・攻撃回数・巧流強化ダメージ・巧撃強化等々w


全てにおいて上手くやっていかないダメよね~w


2人で超シビアだね~って話をして再度練習しましたがw


この日はクリア出来ず就寝(˘ω˘)💤


夢の中でも練習です(。-`ω-)b


練習2日目…お友達のReiさんもハンマソロ討伐が出来たことを知る(´・_・`)ミンナウマスギw


Reiさんの動画を見て勉強してw再度全ての立ち回りを見直してみる(´・_・`)b


そんでもってwReiさんがインした瞬間アドバイスを貰いに(´・_・`)ストーカーデスw


何だか…今使用している装備にプラス幕無も入れられるとのこと(´・_・`)w


私の実力だと少しでも火力をモリモリしたいところですしね(´・_・`)


しか~し、ここでまた問題が(; ・`д・´)


その装備を作るのにUBWの腕が必要との事(・´з`・)ブーブーw


私は持っていない( ˘•ω•˘ )…でも今丁度再販がきているらしい…(´・ω・`)


速攻課金してガチャを回すヾ(゚ε゚ )ォィォィ ヾ(・д・ `)


それで出来上がった装備がこんな感じw


スキル構成


剛撃+5 鎚技(鈍器獣) 集中+2 豪放+3 剣神+2 溜め威力UP+2 巧撃 巧流 抜納術+2 閃転 吸血+1 猛進 不退ノ構 纒雷 幕無 一匹狼

 

辿異スキル スキル枠拡張+4 巧流強化 巧撃強化+1(カフで)


準備は整った…(。-`ω-)b


でも2日目も討伐出来ず就寝(˘ω˘)💤


今日も夢の中で練習(。-`ω-)v


練習3日目…何がいけないのかもわからなくなってくる(´・_・`)w


ずっと進化ハンマの燦然でやっていましたがw


短いので、極長の真大鎧槌や長のアルヴォーラマルトーを作って強化して使ってみたりw


シジルを再度見直したりもしてみた(´・_・`)w


単純に長のアルヴォーラマルトーが使いやすかったのでそれで再練習(*´ω`*)


そして…やっとこさ討伐出来たのです~(=゚ω゚)ノ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20171116192219

乙女が割れたり大変だったけどw


今までで一番難しかったし、嬉しかった(>_<)v

でももう少し練習すれば楽に討伐出来るようになると思う~(´▽`*)ノ


そして、今回も沢山のことを教えてくれたお二人に感謝ですね~(*´Д`)ノ


たま5世さん!Reiさん!本当に心からありがとうございました(o*。_。)oペコッ


強くて上手で優しい方々に出会えて私は幸せ者です(´▽`*)ノ


では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

上級支店黒・大剣ソロ討伐(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20171105134345
やっとこさw上級支店黒の大剣ソロ討伐出来た(●´ω`●)

1乙してますがw取りあえず一安心(´▽`*)ノ

記念に動画も撮りたくなったので、その後も少し連戦w

こちらもまた1乙しちゃってますがwちゃんと撮れました(*´ω`*)

必死に走り回ってるのが何気にウケます(・´з`・)
攻撃スタイルとかは変わらない上級ですがw

少しモーションが速い時がある感じなのかな!?

それでも攻撃力と体力が半端ないですよね(・´з`・)

でも、支店黒は何回やっても面白いです(´▽`*)ノ

で…新しいシジルを60回回しましたが…w

会心33が最高で他は使い物にならなかったので捨てました(・´з`・)ブーブー

50回に1回ぐらいは30~40以上の攻撃補正が出ても良いですよね~(・´з`・)

やる気半減しました~(´▽`*)ノ

そんな良いシジルが全くでない上級支店黒の後はw

アマツの素材がまだまだ少ないので、団員達と行くことにしましたブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

マーセさん・バルサさん・coffeeさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20171105154242
少しアマツで素材を補充した後はw

ジャスさんからミラボのレベル9999に行きたいって募集が[電柱]д ̄) チラッ

ジャスさん・マーセさん・Momoさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20171105174532
流石レベル9999だけあって強かったです(; ・`д・´)

このクエをクリアで外装券が手に入るはずでしたがw

この時は不具合だったらしく手に入りませんでした:;(∩´﹏`∩);:

不具合が直ったらまたみんなで行きましょう(´▽`*)ノ

そんな不具合を経験した後はw

ヴィクさんの道をお手伝い(*´ω`*)

ジャスさん・マーセさん・ヴィクさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20171105202307
1ルーツ×3回の予定でしたがw

ヴィクさんが用事が出来たみたいで1ルーツだけ消化して終了(*´ω`*)

今日も皆さん、お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

奇跡の討伐から…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

この間の7/4極み吼えるジンオウガ 大剣ソロ討伐達成からw

今回は少しでも奇跡を確実のものにするためにw

極み吼えるジンオウガ練習に精を出しております(´・ω・`)

前の討伐は動画撮りも失敗してるのもあってw

記念に動画にも残りておきたいってのもあった感じ(´・ω・`)w

しか~し、そう簡単には倒せない相手ですね(´・_・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170730124949
このスタート画面何度見たことか…(´・_・`)

もう極みオウガにソロで500回以上練習に行ってるので(*´▽`*)ノドンダケヘタナンダw

よく神個体とかw運ゲーとか言われてますがw

あ、今回、神個体だ!!とか、こういう言葉はないかもですがw

半神個体かな!!や全く神個体じゃないじゃんってのもほぼほぼ判ってきますねw

世間一般に言う神個体が来る確率はよくわからんけどかなり少ないっぽい(´・ω・`)

じゃ、神個体が来なくても討伐出来るのか!?ってのも不明だしw

色々余計なことを考えながら練習してました(´・ω・`)w

ま、極み系はやっているだけで楽しいので私的には何でもおkなんですけどねw

被弾していますが、今回の配信で動画も撮れました(∩´∀`)∩
こちらの今回出会った極みオウガさんは半神個体っぽいと勝手に思っておりますw

7/4に出会って討伐出来た極みオウガさんは神個体でした(´・ω・`)タブンw

何はともあれw

記念動画が撮れてよかったです~(*´Д`)ノ

その後は団員のバルサさんに1区番人に誘われたのでw

行って来ました~ε=ε=(* ̄ー)ノノ

ウルさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170801000929
ウルさん…早々に退出(´・_・`)w

狩煉道になってからの番人…初めて行きました(´・ω・`)

まだ2区番人は行ってません…この先も自分からは行かないっぽい(´・_・`)

誘われたら喜んでついていきますけどね(*´▽`*)ノ

ウルさん・バルサさん、番人ありがとでした(●´ω`●)オツカレサマ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

無双&双頭襲撃戦…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

インしてみると(/・ω・)/ヨォ

ポンさんとれぼさんが金ジョーの外装券が欲しいということでw

金ジョー行って来ました~ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

〇〇〇〇スさんも来てくれてねー(*´▽`*)アリガトー
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170502214551

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170502214612
金ジョーも昔にかなり苦戦した記憶がありますがw

今はほんとみんなの火力が強いので倒せちゃいますね(´・ω・`)

無事に外装券も手に入ったみたいで良かったです(●´ω`●)

その後は〇〇〇〇ス・みやさんが月下取得がまだだったみたいなのでw

極みオウガへ(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170502223612

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170502223631
〇〇〇〇ス・みやさん…普通にお上手なのでw

普通に称号が取れちゃった感じ(*´▽`*)オメデト-w

その後は〇〇〇〇スさんのために極みナルガにも行って来ましたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170502225213
こちらも普通に討伐出来たー(∩´∀`)∩

ポンさん・〇〇〇〇スさん・みやさん、お疲れさまでした~m(_ _"m)

その後は最近全く会っていないじっちゃんに会いに行ったりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170502232740
じっちゃん元気そうだね~(∩´∀`)∩

今度はれぼさんが月下所得のために極みオウガ挑戦!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170503012650
れぼさん、かなりソロで練習してたのでw

無事倒せて良かった…(*´ω`*)オメデトー!!

Reiさんがその時の様子を動画で撮ってくれてたのよね(●´ω`●)
極み系のクエストはほんと面白いですね(*´ω`*)

クリア出来た方が良いのだけれど…(´・ω・`)

私はみんなで装備や武器を整えて挑戦しw

あーでもないこーでもないみたいな雰囲気が大好きですねー(∩´∀`)∩

今日も団員の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

極みオウガ&極みナルガ…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は休みだったのでw

団員達とゆっくりのんびり会話をしながら辿ヒジキさんに通ってましたε=ε=(* ̄ー)ノノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170429150525

途中かられぼさんも来てくれてね(*´ω`*)アリガト
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170429161843
弓だと乙はしなくなりましたがw

ハンマで行くとたまに乙しちゃいます(´・ω・`)b

まだまだ練習が必要ですねw

その後は団員達とGラヴィへw

PT挙手に負けて各自放置をしたり…(´・ω・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170429214413

PT挙手に勝って団員達と戦闘に行ったり遊んでました(●´ω`●)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170430000209
Gラヴィ終了後はw

祈歌期間なので、極みオウガと極みナルガにも挑戦!!

極みオウガはクリア経験のあるReiさんに装備だのw武器だのw

指示を頂きながら練習…(´・ω・`)w

1つのミスが乙に繋がるので大変だけど…面白いー(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170430010950
1乙記載がありますが…わたくしです(´・ω・`)スミマセンw

何度もポンさんに助けて貰いました…(´・ω・`)v
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170430011019
最初に極みオウガが実装されたときは…w

私には無理や!!(; ・`д・´)って感じでしたがw

団員達が上手なのと強いのでクリア出来ちゃいました~(=゚ω゚)ノ

しかもマサキさんが動画を撮ってくれてたのです(*´▽`*)v

極みオウガ団員PTこちら↓マサキさん撮影(*´ω`*)
極みオウガいけたんなら、極みナルガもいけるんじゃないの!?…(´・ω・`)

ってな感じでw

そのまま極みナルガも討伐してきました~(=゚ω゚)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170430030441
極みオウガを倒した後だと極みナルガは弱く感じましたが…(´・ω・`)

実際はお強いですのよね…(´・ω・`)w

こちらの動画はポンさんが撮っていてくれたのです(*´ω`*)

極みナルガ団員PTこちら↓ポンさん撮影(*´ω`*)
極みオウガ・極みナルガ、とっても楽しかった(*´ω`*)

野良ではなく、団員達でクリア出来たことやw

楽しく討伐出来たことに大変感謝ですね(*'ω'*)

ポンさん・Reiさん・マサキさん、ありがとうございました!!(*´▽`*)オツカレサマ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク