今日は少しイン…(>_<)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は仕事が終わったのが遅く、22時10分ぐらいにイン…(´ぅω・`)ネムイ

デイリーだけでも消化しなくては…(>_<)w
C2iWeVvVIAApUr6.jpg
まだまだランスの紙集めデイリーに通っておりますw

明日も仕事が早い時間からだったので、団員達と少し辿レウスに行って今日は寝ちゃいました~(。-ω-)zzz

ジャスさん、ポンさん、私で💛
C2imfdaUoAAU_Ds.jpg
コックリ(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿異種リオレウス~(*´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

遂に来ましたね~「辿異種リオレウス」!!

最初はソロで200を見てきましたw
火属性55にしないでw

燃えましたね~w
体力も減るし、元々のゲージも減る感じですね(>_<)w

でも200なので、ウチケシの実を飲みながらやれば討伐出来ちゃいました~(/ω\)

その後は、現在マイセットしてある装備の中から無理矢理火属性55以上になってる装備を着て団員達と行って来ました~ε=ε=(* ̄ー)ノノ

秘伝書の変更だけで各耐性55以上になるような装備も作りたいですね~(-。-)y-゜゜゜←まだ先になりそうですねw

蛇さん、よちさん、私で💛
C2c3Ju0UoAAJCIB.jpg
200だと大丈夫そう…(´・ω・`)v

でも、まだ慣れてないので一応広域化+3の団飯を作りながら連戦してますw

その時に、うまく撮れたお気に入り写真w
C2dITYbUkAEZEet.jpg
この後一緒にご飯を作っている蛇さんは失敗します~w(*´▽`*)ノ

討伐後、たまたま撮れたお気に入りの写真w
C2dc6AQUcAE1Ni_.jpg
アフロの上からアヒルの帽子を被ってます…(; ・`д・´)w

その後も、今日は取りあえず、イベクエの辿レウス連戦ですね(*'ω'*)b

よちさん、ポンさん、ナミさん、私で💛
C2dryqwUkAAxDZ1.jpg
↑そしてこちらの動画版!!を下にペタリ(*^-^*)v

動画を初アップですよ~(∩´∀`)∩

ポンさんが動画を撮ってくれたんですよね~(*^-^*)
でも私が弓で行ってあまり映ってないのでボツですw

今日、少し連戦してみてw
光逆鱗って素材がいっぱい必要なのかな!?

立ち上がれもあるので、辿レウス200のイベクエを2~3日やらないといけませんね~w

今週は歌狩や天廊も来てるので、忙しい週になりそう(´・ω・`)w

慌てず、ゆっくりやっていきたいと思います~(*´▽`*)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー






応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿異武器双作成~(*´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は17日の記事になりまする(-_-)zzz

いつもながら、メンテ前日は貰い忘れていないものは無いか確認w

その後は今日も私の1番大切なお仕事w
「カラ骨(小)」集めを1時間ほどこなしましたw

C2XUXeNUAAA1gH1.jpg
後ろから攻撃を狙ってる感じで格好良いわたくし…(´・ω・`)v

1時間ほどやって、在庫が3000個以上になりましたw

そんなこんなをしていると、ジャスさんから辿ドド400の団チャ募集が…[電柱]д ̄) チラッ

辿ドド武器は弓しか作ってないし、強化も出来ていない状態(>_<)w
辿レウスが来た時に、もう1つぐらい氷武器が欲しいし←先に弓を最終強化して下さいw

ジャスさん、アクアさん、私で💛
C2XusGuUUAA-vGY.jpg
アクアさんのお顔が炎に包まれている~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

o(炎∀炎)oメラメラ~《《水水水_◇ミヽ( ̄^  ̄;)消火! 消火!

そんなアクアさんが、辿異武器双の火属性を使用してたので*(人´□`*)クダサイw
アクアさんくれなかったのでw自分が今作れる武器を調べてみましたw

「ツイン羽子板【艶美】」!!これやw
C2X32OYVQAAaSoH.jpg
早速、作成して最終強化!!(*´▽`*)v

早速、作った双を担いで辿ドドへw

蛇さん、肉さん、ナミさん、私で💛
C2YFlEQUcAAZgst.jpg

双での初見は2乙させて頂きましたw…(´・ω・`)v

その後は何となく、クリア出来ていましたがw
辿異種専用装備ではないので、何か狩りにくいw
時間があるときに辿異種専用の双装備も作りたいですね~(∩´∀`)∩←いつになるかわかりませんがw

今日はこんな感じで遊んでました~(*'ω'*)w

皆さん、今日も楽しい時間をありがとね~(*´▽`*)ノ

メンテ後は「辿異種リオレウス」が来るのかな~w
凄く楽しみですね~←対応スキル揃えてないけど…(; ・`д・´)v

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

仲間とGラヴィ~(*´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

C2Shq3qVQAECla-.jpg
団内でアフロが増えた…(´゚д゚`)  こういうおばちゃんいるよね!?w

アフロの良さがようやく浸透してきたみたい(*'ω'*)v
まだ、アフロにしていない団員はお願いしますね(o*。_。)oペコッ

こんな感じで今日はスタートしましたw

その後は、ソロでGラヴィ野良へ行って来ました…ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

昨日、しゃーさんにライトの立ち回りを教えて頂いたので、
それを確認するためにw

3回ライト主でやってきましたw
でも、まだまだ全体の火力、PTの火力の違いなど色々あって私には難しかった(>_<)w

でも、何となくですが、わかってきた感じ(*'ω'*)w
しゃーさん、色々とありがとね~(o*。_。)oペコッ

その後は、団員4人でPTが組めそうだったので、
4人で飛んで椅子取りを繰り返し、やっと戦闘参加出来ましたw

1戦目は、よちさんハンマ、ポンさん笛、ZINさんと私でライトw

1Fから結晶破壊に苦戦w
みんなで乙しまくりましたぁ~(∩´∀`)∩

よちさん、ZINさん、ポンさん、私で💛
C2S9Ii4UsAA8HQ4.jpg
戦闘中に写真を撮る余裕が無く、みんなで剥ぎ取り写真(*_*)w

2戦目は、よちさん双、ZINさんライト、ポンさん笛、私がハンマでw

今回の方が少しみんな動けてたみたい(*'ω'*)w
20170116_67cc0.jpg
また、剥ぎ取り写真w

団員4人でPTを組んで2連戦することが出来ました…(∩´∀`)∩

練習中なので、まだまだ貰える撃が少なかったけど、
団員全員がもっと不退や進化武器を持てるようになり、
練習をすれば、普通に撃が稼げるようになるね~(*´▽`*)ノ

団員みんなで頑張っていきましょう(∩´∀`)∩

皆さん、今日もありがとね~(`・ω・´)b

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー



応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

「カラ骨(小)」…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日インすると、めるさんとよちさんがGラヴィの椅子取りを含む練習がしたいということでw

何回かGラヴィに行って来ましたよー(*´▽`*)ノ

最初はめるさんとGラヴィ椅子取りや全チャ開催が流れた時の行動などを私なりに教えてスタートw

めるさんと私はPS3で、めるさんはまだ慣れていないので椅子取りに勝てないことが続きました(>_<)w
5~6ページいくと100%勝てないですね…(>_<)w

それでも諦めずに飛んで椅子取り勝負を繰り返していると、定員割れしているGラヴィを見つけることが出来ました(∩´∀`)∩

無事にそこで参加することができ、めるさんと2回戦闘を楽しみました(*'ω'*)b

めるさん、お疲れ様~(*´▽`*)ノ

めるさんがオフした後、今度はよちさんと椅子取り+戦闘練習に!!

よちさんはPCなので、少し勝てるかなって思っていましたが、まだ初めての椅子取りなのでタイミングがわからず連敗w

今回も何度も飛んで椅子取りを繰り返し、またまた定員割れのGラヴィに出会うことが出来ましたw

そこに、お友達のしゃーさんが居てw
3人で同じPTを組むことが出来ました~(*´▽`*)ノ

1人戦闘が足りなかったのですが、しゃーさん、友達を呼んできてくれてね(*'ω'*)b

4人PT完成!!
戦闘も楽しんで行くことが出来ましたw

しゃーさん、しゃーさんの友達、よちさん、私で💛
C2MaR9YVEAEB6Ei.jpg

終わった後もしゃーさん、ライトの立ち回りなどを丁寧に教えてくれて(*'ω'*)w
しゃーさん、色々とありがとー(。・ω・。)ノ

今度一緒にGラヴィに行くときは、少しは成長していると思うので、また行こうね~w

この後は、少し休憩をしてw
そして…ふと…思い出したことがw

この前「カラ骨(小)」が、在庫0個になったんだったわ(>_<)w
「カラ骨(小)」は貫通レベル3を作るときの調合素材の1つ!!

その時は、肉さんが「カラ骨(小)」を団部屋の共有ボックスに入れてくれていたことを思い出して全部パクった頂いたんでした(o*。_。)oペコッ←祭りPで大量交換してお返しします(o*。_。)oペコッ

あ、まだ肉さんにお礼言ってないやw←最低ですw
肉さん、助かりましたwありがとう(*´▽`*)ノ←お礼遅すぎますw

Gラヴィでライトを練習すると決めた時に祭りPで6000個ぐらい交換していたはずなのに全部使ってしまったんですね(>_<)w
その間も祭りは何回か来ていたはずなのに交換することを忘れていましたw

それで、「カラ骨(小)」を1番効率良く集める方法は何なのか色々ネットで検索をしてみましたw
祭りはまだ来ないし、ネカフェは行かないし…(-_-)

色々なクエがあるんですね~w

その中から私が選んだのは、
爆師珠Gと岩竜【上位】 バサルモスHR31~ですねw卵6個納品とかマジ勘弁ですw

1枠26%×16個ですねw

それと天廊武器に激運を入れ、マイガーデンのニャカを6個ではなく3個にしてw←めんどくさがりw

バサルモス4回+ニャカ壺で1周と考えて連戦w

ソロでw←当たり前ですw
C2NbgluVIAAAnhv.jpg
溜め4+1撃キックで終了w

4回終わってニャカ壺を見に行くと…w
1壺25個×3で75個ですね(*'ω'*)v
C2NsrapUcAAyRFQ.jpg

これを約1時間続けて、150個しか無かった「カラ骨(小)」の在庫が1800個に!!←今すぐ肉さんに返してくださいw

在庫少し増えたぁ~、やったぁー(∩´∀`)∩

でも、1800個ではすぐ無くなると思うので、祭り交換が出来る日までは肉さんに貰うこのクエを回すことにしよう(*´▽`*)ノ

その後は、歌狩の22時からのボーナスが辿ドド200だったのでやりたいなぁ~と思っていましたw

一緒に出来る団員がその時はいなかったので、久しぶりに野良募集を見に行ってましたw

すると22時30分過ぎにコアさんが再イン…[電柱]д ̄) チラッ

早速拉致って誘って連戦スタート!!

連戦していると、カラ骨(小)の肉さんとナミさんも来てくれてね(*'ω'*)v

コアさん、肉さん、メンマさん、私で💛
C2OCay7VEAAnvW0.jpg

24時まで4人で連戦して、私は寝ました~( ゚Д゚)ネムイー
みんな、今日もありがとー(*´▽`*)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー







応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿異種色々~(-ω-)/

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

まずは、これ良さそうだったので作ってみました…(*'ω'*)v
C2GIl-iUsAA5BTx.jpg
強化もしようと思ったのですが、まだまだ素材に余裕が無いのでストップ(´-ω-)ウムw
防具の方がある程度作れたり強化出来たりしてからにしようかな(*'ω'*)w

そんなこんなで今日は1日お休みだったので、
団員の行きたいクエについていくことにしました…[電柱]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

辿異フルフルですね~(*'ω'*)b

練習も兼ねて、新しく作った弓で行ってきました~(*´▽`*)ノ
翼とか胴とか破壊できるように頑張るぞー( `ー´)ノ

コアさん、ナミさん、私で💛
C2GeVetUcAAw_E1.jpg
何一つ部位破壊が出来ないで討伐している図w

コアさん、ナミさん、すみません(o*。_。)oペコッ
もっと弓の練習と知識を勉強してから挑みます…(´・ω・`)w

そんなこんなしているとw
めるさんがインして、辿ドドを見に行きたいってことで行ってきましたよー┌(;・_・)┘トコトコ

めるさん、私で💛
C2G0FJsUkAAoi5q.jpg

めるさん、初見は3乙!!(-_-)グヘヘヘヘ
近くで見ていて、辿ドドを応援しちゃいましたw←私も初見3乙なのでめるさんとお友達になりたいしw

めるさんも徐々に慣れてきた頃にw
れぼさんが遊びに来てくれて3人で、400・600・800へw

れぼさん、めるさん、私で💛
C2HC9MzVQAA2nns.jpg
ちゃんと全部位破壊もして討伐出来ました~(*´▽`*)ノ
れぼさん、最後のインの日にお手伝いに来てくれてありがとね(*^-^*)
体に気を付けて、頑張ってね!!また会う日まで~(*´ω`*)ノ

その後はめるさんが辿異フルフルの強吸盤が欲しいということでw

めるさん、コアさん、私で💛
C2IFVR3UUAApiQl.jpg

強吸盤狙いなので、足破壊かなw
足破壊はめるさんとコアさんに任せて、弓で再チャレするも翼とか壊れず(>_<)w
最後はハンマで頭と足を狙ってましたw

次にコアさんが欲しい素材確保へ(*'ω'*)b
辿ドドの武器を強化しているらしく、辿ドドへ行ってきましたw

コアさん、私で💛
C2IbEyHVIAIFE7I.jpg
400ぐらいなら2人でも時間かけずに全部位破壊で討伐出来ますね~(*´▽`*)ノ

辿異種は少し休憩となりw
GP稼ぎたい団員達で赤珠のボーナスを連戦することにw

Gベルだったかなw

めるさん、コアさん、メンマさん、私で💛
C2IrGypUQAEt8tq.jpg
火事場でさくさくですね~(∩´∀`)∩

C2I-jg-UAAELvTG.jpg
途中から、微咲花は貴重だということでみんなで採取w
微咲花、6個確保…(´・ω・`)v

2時間以上連戦したかなw
沢山GP稼ぐことが出来ましたー(∩´∀`)∩
皆さん、ありがとう、お疲れさまでした~(*´▽`*)ノ

まだ、団員達は続行してたり、他のクエに行ってたり頑張ってましたが、私は眠さに負けました(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー





応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

少し慣れてきた辿ドド…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日もまだまだ辿ドド連戦ですね~(∩´∀`)∩

でも、少し慣れてきて、200以外の辿ドドにも挑戦してきました(*'ω'*)v

ポンさん、私で💛
C2C4T1AVQAAwSzK.jpg
2人の時は辿ドド200にw
200はアヒルを置く余裕もあります~(*´▽`*)ノ

蛇さん、メンマさん、ナミさん、私で💛
C2DQVzjVEAAmh9r.jpg
まだまだ200だったかなw
たまーに200でも凍り漬けにあったり、雪だるまになったりしちゃってますw

ポンさん、コアさん、アクアさん、私で💛
C2DhgjvVIAEsQ4c.jpg

コアさん、肉さん、私で💛
C2Dxh9qVIAAJ5qR.jpg
たぶんこの辺から400・600・800ですね~w

凍り漬け・雪だるま攻撃の他にも…
「どーん!!」「ばーん!!」と2段階攻撃で体力持ってかれますね(>_<)w
気を付けないとw

全体的にレベルが上がれば上がるほど、喰らうダメージがでかいですしね(>_<)w
でも、他の辿異種より弱く感じるのでナイスです(*'ω'*)b

団員みんなと沢山辿ドド行っていたので、もう少しで立ち上がれも終わりそうです~(∩´∀`)∩

みんな、いつもありがとね~(。・ω・。)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー



応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日も辿ドドですよー(-ω-)/

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日も団員達と辿ドド連戦!!

徐々に、PT内の武器は何が良いのかとか、攻撃・回避の仕方もわかってきましたね(*'ω'*)v

いつの間にか、みんな頑張って自分の好きな辿異武器を持ってるし(*'ω'*)b
私は火属性の大剣で楽しておりますw

辿異種はPTで相談しながら、武器を決めたり、部位破壊をみんなで協力して壊したりして楽しいですね~(∩´∀`)∩

今日もまだ200ですが、どんどん連戦しましたよ~(*´▽`*)

蛇さん、私で💛
C198dCpUQAAl1tY.jpg

よちさん、ジャスさん、私で💛
C1-TV0bVQAAAC4A.jpg

よちさん、ナミさん、私で💛
C1-kgvyUkAANMl0.jpg
よちさんはMHを始めた当初、太刀から入ったらしく、太刀さばきが上手ですね~(*'ω'*)w
見ていると、私も太刀を使いたくなりますw←全く太刀使えませんがw

それにしてもw髭が出ない…(´;ω;`)ウゥゥ
ほんと出ませんねーo`・з´・)pムー!!

取りあえず、立ち上がれは終わらせたいので、髭最低11個必要なのかな!?(>_<)w

あまりにも出ないので、今回は武器の方の立ち上がれは諦めるかな…(-。-)y-゜゜゜←諦めるの早くないですかw

みんなも髭が出てないみたいなので、今日も200を連戦して髭を集めてましたぁ~(∩´∀`)∩

今日も辿ドド連戦、お疲れさまでしたー(o*。_。)oペコッ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿異種ドドブラ登場~(*´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

辿異種ドドブラが来てくれましたね~(*´▽`*)

早速、ソロで行ってみました(*'ω'*)w
C1464CGVQAIlLCp.jpg

一応、持っている武器で火属性を探してみたらこれでしたw
早食いが付いていたのでラッキーって感じでw

牙・尾・両腕のどれか1つでも壊せればなぁ~(-。-)y-゜゜゜ってな気持ちでw
速攻、3乙でしたね~(*´▽`*)v←部位どころではありませんでしたw

凍るし、雪だるまになってくるくる回るしで、楽しく3乙w
氷耐性55にして行ったのですが、耐震も必要みたいだったので耐震も付けて2回目行ってきましたw
2回目で2乙してぎりぎりクリア出来ましたが、3回目はまた3乙…(´・ω・`)v

乙しながら攻撃を観察していると団員達もインし始めてきたのでw
2PTに分かれてみんなで行くことにしました~(-ω-)/

コアさん・メンマさん・私で💛
C15go51UoAAF397.jpg

乙沢山しましたが、攻撃がわかってくればそんなに強くはないのかなw!?
まだ200しか行ってませんけどね(>_<)w

今週はあまりイベントが無い週なので、辿異ドドいっぱい出来そうですね~(∩´∀`)∩

今日は初辿異ドドブラだったので、デイリーと辿異ドドブラだけやって寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

今日も皆さん、一緒にドド行ってくれて、ありがとね~(。・ω・。)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

お友達が来てくれました(*´▽`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

夜に広場で団員達と遊んでいると、いきなり赤アヒルがいましたw
すぐ、しゃーさん(しゃーりーさん)だとわかりましたw

暇だったらしく、久しぶりに遊びに来てくれました~(*´▽`*)ノ
しゃーさん、オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆ゲンキシテター?

しゃーさんは、たまさん(たま5世さん)主催のGラヴィで知り合ってお友達になった方ですね(*'ω'*)b

そしてしゃーさん、団員が行きたいクエを手伝ってくれてね(*'ω'*)b←ほぼ強制ですw
行ったモンスは忘れたけど…(; ・`д・´)w
たしか、ゴアとかグァンとか辿異ザザミかなw

しゃーさん、コアさん、私で💛
C10YMeYUoAAostL.jpg

とても、早く討伐することが出来ました~(*´▽`*)ノ

お手伝いならいつでも歓迎してるので来てね!!
毎日でもおkですよー(∩´∀`)∩

しゃーさん、遊びに来てくれてありがとね(。・ω・。)ノ
いつでもまた遊びに来てね~(*'ω'*)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー 応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク