第108回 狩人祭

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

団員の方々にご報告~(*´▽`*)ノ

第108回 狩人祭

結果報告~(*´▽`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170420002541
今回は勝ち猫祭りだったので勝敗はあまり気にしなくて良いね(*´▽`*)ノ

2億突破したしね~(*´▽`*)オツカレサマ
素材獲得3倍はでかいですね~w
今週は上手にこの3倍を活用していきたいですねー(●´ω`●)

リラックマ‐モン団 総入魂数!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170420002557
20万突破は初なんじゃないかな~(∩´∀`)∩
団員別入魂数 1ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170420002607

団員別入魂数 2ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170420002617

今回は15人の団員さんたちが頑張ってくれました~(*'ω'*)b
沢山入魂してくれた方、ありがとう…(。・ω・。)ノ
少ししか入魂出来なかった方、次回頑張ってみよう…(。・ω・。)ノ
今回忙しくて参加出来なかった方、次回参加して頑張ってみよぉ~w…(*'ω'*)b

「第108回 狩人祭」 
お疲れさまでした~ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

はずかむ💛…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今週はイベントが祭りぐらいしかないと思ってたけどw

辿フルのはずかむ💛っていうのが来てるのでw

団員達と行ってきてみましたよ~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170413205108

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170413213656
ちゃんと部位破壊が出来れば…このクエ良いですね(´・ω・`)b

部位破壊報酬が沢山出るしw

辿フル怖いけど、今週はこれをメインにやっても良い感じですね~(*´▽`*)ノ

その後はシクレになったのでw

団員達とPT編成をし連戦しました(*´▽`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170413222841
今日も皆さん、楽しい時間をありがとうございました(o*。_。)oペコッ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

エスピばっかりの日…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日はメンテ後の記事になりまする(´・ω・`)

インして今週は何か来てるのかなぁ~とか色々公式HPで見てましたw

今週は祭り以外…何もない感じ…(´・ω・`)w

何もないのでw

支援装備を大剣からライトに変えてみようと思いw

まずは、ジルバなんとかって言うG技巧武器を作ってみることにしましたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170412211140
モンスは弱いのでサクサク狩れますが…w

素材が確定ではないので(>_<)w

15回ぐらいでやっと作成できる10個が集まりました(*´ω`*)v

装備の方も作るんなら、最新のやつが良いよねってことでw

ネットで色々調べているとw

何なら「採走珠G」があると良い感じに組めるらしい…(; ・`д・´)

やっぱり生産素材持ってないわ…(; ・`д・´)w

しかも現在配信されてないので手に入らない…(´・ω・`)w←配信されてました(*´▽`*)b

諦めて少し古いライト支援装備を作りました(*´ω`*)w

ゆっくり「採走珠G」が手に入るクエが配信されるのを待ちましょ(●´ω`●)

そんなこんなしているとw

夜シクレの時間になったのでw

ジャスさん・Reiさん・こあさん・私で💛 行って来ました(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170412224246

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170412225104
乙をしてBCで寝ている図…(´・ω・`)w

この後こあさんも来て一緒に寝てます…(´・ω・`)w

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170412230741
倒した後は在庫が少ない「微咲花」の採取ですね~(*´▽`*)

今はあまり使用することが無くなってきましたがw

昔は「微咲花」だけを採取によく通ってましたねw

その大変だった記憶があるのでここでのクエの時は癖でここに採取に来てしまいますw

2時間みっぴりシクレをこなしw寝ました(´ぅω・`)ネムイ

皆さん、シクレお疲れさまでしたm(_ _"m)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

久々に天廊へ…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日の記事はメンテ前最終日になりまする(´・ω・`)

極征は1体ずつ討伐終わってるけどw

天廊はまだ1階も登ってない状態…(´・ω・`)w

最低でも来週からの祭りのために一番下の古宝品だけは集めたい感じ(´・ω・`)w

ってなことでw

久しぶりに天廊へ行って来ました~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170411192820
天廊を登ることは好きな方なのですが…w

ギル猫さんも一緒です(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170411194852
障害物を破壊する天廊スキルが付いてれば楽々ですね~(*´▽`*)ノ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170411195117
この素材が今回から新しく出たスラアクの生産素材だっけかなw

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170411202147
番人も来たのでみんなを誘って行って来ました(●´ω`●)

その後は時間も21時を回っていたのですがw

団員達がGラヴィに行きたいってことだったのでw

2回程主催をさせて頂きました~(∩´∀`)∩

蛇さんが初支援デビューをしたりw←ZINさんが付き添いw

ナミさんもGラヴィ2回目だったりしてw

徐々に団員達もGラヴィに行ける状態になってきました(*´ω`*)b
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170411233922
今日も沢山の方々に助けられ無事主催をすることが出来ました~(∩´∀`)∩

支援・戦闘・野良の皆さん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ケオ・Gラヴィ・辿エスピ~(*´▽`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

インするとれぼさんがケオ出てますって感じでお声をかけて頂きました~(*´▽`*)ノ

しかも、あと少しで蛇さんとアクアさんと私も出そう…(´・ω・`)w

ってなことでw

4人でケオに行って来ましたよ~ε=ε=(* ̄ー)ノノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170410195810
4回連戦することが出来ました~(∩´∀`)∩

その後はZINさんと野良さん2人とGラヴィに行ってきたりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170410205204

Gラヴィの途中でメンマさんから辿エスピのお手伝い依頼があったのでw

Gラヴィ終了後、声をかけて行って来ました~ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

Reiさん・こあさんも来てくれてね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170410234216
辿800は毒がやばい~って言いながらw

2回連戦して寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

皆さん、今日もありがとね(●´ω`●)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

いたわりラヴィ珠…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は1日休みで時間があったのでw

いたわり入りのラヴィ珠を作成して装備を更新することにしました~(*´▽`*)ノ

1個作成で現在Gラヴィ用の装備を更新できるしw

2個作成すれば通常クエ用いたわり入りで闘覇無しも作れちゃう感じ~(*´▽`*)ノ

いたわり入りのラヴィ珠と言えば…w
「ラヴィ剣珠GX5」
ですね~(*´▽`*)ノ

いたわり+5と溜め威力+3が入っておりますw

ふ~んふふ~ん♪♪

気分良く防具を作成し強化も連打!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170409130604
…( ゚д゚ *)!?

……(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)!?

( つω;`)ウッ …(´;ω;`)ウゥゥ…w

「ラヴィ射珠GX5」を作ってるぅ~…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!

しかも、2個もぉ~(=゚ω゚)ノw

はい…w

間違えちゃいました~(*´▽`*)ノ

ま、何かの時にこれも使えるべって思ってスキルを調べてみると…w

回避性能+4と速射+2…(´・ω・`)

使えん!!(´・ω・`)v

無駄に素材を使用してしまったのでw

泣く泣くGラヴィに素材集めに行って来ました…( TДT)

れぼさん・こあさん・私で💛 Gラヴィ野良へ潜入w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170409152702

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170409164308

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170409201226

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170409225554
蛇さん力尽きた…(´・ω・`)b

その後は少しだけケオをやりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170409234055

寝ました~(´ぅω・`)ネムイ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170410000911
では、今日はこの辺で~ ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

久々にGラヴィ野良へ(*´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は主催をせずに、Gラヴィ野良へ行って来ましたε=ε=(* ̄ー)ノノ

れぼさんとこあさんと一緒に行動していましたがw

全員が椅子取りに勝てることがなかなか難しいですね(>_<)w

久々にお友達とも会うことが出来ましたw

直江さんと桜子さんですね~(*´▽`*)ノ

桜子さん…何か少し進化武器の作成を間違ったみたいで落ち込んでました(´・ω・`)

一呼吸して無理せず、頑張れる時が来たら頑張ろうーね(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170408150442
直江さん…大タル爆弾になるの巻…(´・ω・`)w

お二人ともありがとうございました(o*。_。)oペコッ

またあそぼうね(∩´∀`)∩

今度は3人とも椅子取りに勝つことができw

1人募集して行って来ましたよ(*´ω`*)

野良の方ですが、何回かGラヴィで一緒に野良PTを組んだ記憶もありw

出発前に色々と話をしてましたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170408175229
1~4フェーズまでは笛をしてくれててw

5フェーズ目でスコア的に90撃が少し危うかったのでw

その方が5フェーズのみ再出狙いでライトを担いでくれました(*´ω`*)b

凄く優しいお方で、楽しく撃を稼ぐことが出来ました(∩´∀`)∩

ありがとうございました~(*´▽`*)ノ

その後はソロでGラヴィ野良へ行っているとw

みやさんの同じ団のsebaさんと会うことが出来て一緒に行ったりw

sebaさんの友達も来てくれたりして3人でライト担いだりしてました(*´ω`*)

とても楽しい時間をありがとうございました~(*´▽`*)ノ

そんなこんなしているとw

こあさんからケオのお手伝い依頼があったので行って来ましたw

こあさん・メンマさん・こあさんのお友達でw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170408234613
私は背中と頭破壊担当~(*´▽`*)w

3回ケオに行くことが出来ましたw

用意してくれてありがとう(*´▽`*)ノ

こあさんのお友達と友登録をして今日は寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ケオさんとGラヴィ(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日はケオリタループが公式HPに不具合利用にあたるって載ってた日です(4/7記事)

インすると団員達でその話題で盛り上がりw

公式HPに載っちゃったってことは100%ケオリタループはやらない方が良いんだねってことに決定w

こんな小さなことで団員や仲間がBANされてもつまらんしね(*´ω`*)

正規の方法で少しでも効率良くケオが出る方法を考えつつ頑張りましたw

まずは、4人でPTを組みw

4人のケオが出現するまでにあとどのくらいのスコアが必要なのかみんなで共有w

早くケオが出そうな方(出た方)からケオを消化していくw

正規の方法ではこれしかなさそう(´・ω・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170407200026

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170407215824
みんなのケオが無くなるとやっぱりつまらない通常クエの連戦になってしまいますね(´・ω・`)w

ま、焦らずゆっくり正規の方法でみんなで頑張りましょう(∩´∀`)∩

その後は少しだけ休止するポンさんと一緒にラストGラヴィへ行きましたよ(*´▽`*)

ZINさん・ポンさん・〇〇〇〇スさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170408000318
ZINさん、それ剥ぎ取り装備ですか!?…(´・ω・`)w

半分楽しむ感じでライト2人・ハンマ1人・笛1人で行きましたねw

とっても楽しかった~(●´ω`●)

皆さん、今日も楽しかったです~ありがとう(*´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

第5回 狩衛戦…(-ω-)/

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

第5回 歌姫狩衛戦の結果報告です~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170412205750
獲得エリア160までいきましたぁ~(∩´∀`)∩

また特別猟団部屋が出来ますねw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170412205435
一応座ってきた…(´・ω・`)w

素材交換忘れずにしましょうねー(*´▽`*)!!

今回のわたくしはこんな感じw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170412205800

今回の狩衛戦はケオループが不具合利用だとかw

スコア見直しだとかで色々なことがありましたね(>_<)w

それでも団員の皆さんのご協力があってw

今回も沢山稼ぐことが出来ましたぁーw
ありがとう(*´▽`*)ノ

お疲れさまでした~(o*。_。)oペコッ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日もケオさん…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

団員達のインがまだ少なかったのでw

取りあえず、ソロで極征4体を1回ずつ消化w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170406202119
モンス写ってません(/ω\)

その後は今日も団員達と迎撃戦を連戦ですね(*´▽`*)ノ

昨日の1日目でかなり頑張りすぎたのでw

早速ナミさんと小休憩(´・ω・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170406204703
狩人珠情報なんて見れるんですね…(´-ω-)ウム

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170406221337

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170406224754
今日は少しだけみんなと頑張って寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク