入魂しなくちゃ…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は(5/14記事)日曜日ということで仕事が休み(´・ω・`)v

ってなことでw

必ず朝シクレは起きると決めて昨日就寝…(˘ω˘)💤

5時55分に気合で起きましたー(∩´∀`)∩←目覚まし有w

しかも、朝シクレはゴゴ99魂ー(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514062135
開始早々Bダッシュでエリアに入るといつもぶら下がっている…(´・ω・`)

眠い時にいつもぶら下がりスタートだと少し(~_~メ)ムカッとするのでw

どうしたもんかと少し考えてみる…w

たしか…w

エリアに入った時にぶら下がっていなくて正面先に落ちてその後ぶら下がるっていうパターンの時もあるのですよね(´・ω・`)

そっちの方がぶら下がる前に倒せるし討伐も少しだけ早く(~_~メ)ムカッってならないのでw

何が違うのか色々試しているとw

これ、エリアに入る時間が関係しているんですね(´・ω・`)

BCから最初のエリアに3~5秒ぐらい遅く入ると必ずモンスが正面で落ちてその後ぶら下がるパターンでスタートするのね…(∩´∀`)∩

そんな感じで落ちてきたら攻撃で討伐するパターンでサクサクいけました(*´▽`*)ノ

朝シクレ後は少し休憩をしてw

今日も辿ヴァシムの袋集めですw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514105532
ソロの時は★1と★2を交互に頑張るw

ウルさんが来てくれたので★3と★4を頑張るw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514115101

その後はウルさん・みやさんと料理をし(肉さんいないわね)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514133352

辿ヒジキ連戦~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514134446
まだたまに乙しちゃいますね…(´・ω・`)w

辿異種をやっているといつの間にか昼シクレの時間になりw

肉さん・ウルさん・みやさんとシクレ連戦~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514141843
ウルさん・みやさんが休憩後はマサキさんとマーセさんとも一緒にシクレを回せました~(*´ω`*)アリガトー

あっという間に昼シクレも終わりw

またまた辿異種クエ回しをしてましたw

ウルさん・マーセさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514182134
辿ヴァシムが凍ったよ~(∩´∀`)∩

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514200117
マーセさん良い感じに日焼けしてるわね(´・ω・`)w

夕食後、シクレまでそこそこ時間があったのでw

勲数を調整するためにヘビィの優先へw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514212853
ボーボボ~(*´▽`*)ノ

本日最後の夜シクレはデュラでしたねw

Gが優先とかぶっていましたがw

HR帯ソロ火事場時短でみんな各自頑張りました~(´ぅω・`)ネムイ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514223310
今回の祭りは全然入魂出来ていなかったけどw

1日の休みだけで2万5千以上稼げたので良かったですー(∩´∀`)∩

今日も皆さん、ありがとでしたー(o*。_。)oペコッ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

第109回 狩人祭・第6回 狩衛戦…(-ω-)/

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

団員の方々に結果報告です~(*´▽`*)ノ

今頃ですが…(´・ω・`)w

しかも、一気にご報告…(; ・`д・´)

まずは、第6回 迎撃戦 からです~w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170516081218
137エリア獲得~💛 +゚o(>Д<。*)ノ゚+.☆ありがとう☆゚+

わたくしは…(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170516081229
無事に 歌迎の調べを獲得出来ましたー(∩´∀`)∩

そして、第109回 狩人祭!!
狩人祭の結果
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170518193214
負けちゃったー(´;ω;`)ウゥゥ でもみんな頑張ったのでおkです~(*´▽`*)b

リラックマ‐モン団 入魂数
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170518193225
20万突破!!(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。) アリガトー

団員別入魂数 1枚目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170518193236

団員入魂数 2枚目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170518193246
今回は19人の団員さんたちが頑張ってくれました~(*'ω'*)b
沢山入魂してくれた方、ありがとう…(。・ω・。)ノ
少ししか入魂出来なかった方、次回頑張ってみよう…(。・ω・。)ノ
今回忙しくて参加出来なかった方、次回参加して頑張ってみよぉ~w…(*'ω'*)b

「第109回 狩人祭」 「第6回 狩衛戦」
お疲れさまでした~ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿異種色々~(*´ω`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日もインして取りあえず、デイリーモスへ(´・ω・`)200タイセツw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170513203016
今週は仕事も忙しく、あまり通常で稼ぐことが出来ないのでデイリーはモスに通っております(´・ω・`)v

その後は夜シクレまで辿異種回しをすることにw

最初は私の希望で辿ヴァシム3回(´・ω・`)

まだまだ袋が欲しいのですー(∩´∀`)∩

よちさん・肉さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170513211740
2回戦目からはウルさんも来てくれてね(*´ω`*)アリガトー

今度は肉さんのご希望で辿ザザミ800(; ・`д・´)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170513215722
討伐後、元気になって攻撃しまくる肉さん…(´・ω・`)w

辿ヴァシムと辿ザザミが終わるころにはシクレも判明してました(´・ω・`)シャガルw

団員達と相談したところw

逆鱗目当てで魂も稼ぎたいってなことでw

各自ソロ時短でHR帯のシャガルさんを頑張ることに決定!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170513222341
私も出来る限り逆鱗が欲しかったのでw

尾切りし落とし物をしてから倒してましたw

結局、2時間で逆鱗2個ゲット~(´・ω・`)w

その後は眠かったのですがw

Reiさんが辿ドド募集している…[電柱]д ̄) チラッ

行かなくっちゃ…ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノソザイホシイw

ぽんさん・Reiさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514001850

途中からウルさんも参加~(*´▽`*)ノ アリガトー
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170514005403
最近写真のズームの仕方を覚えた…(´・ω・`)v

少し連戦してこの日は寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿ヴァシム頑張る…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

最近全く使っていない武器でw

ガンスだのwランスだのwヘビィだのをw

防具・武器を新調したりしているのでw

素材が足りなくなってきてるんですよね(´・_・`)

その中でも辿ヴァシムの素材…(´・_・`)

この間、ガンスの辿ヴァシム武器を最終強化しちゃってw

お次にランスを最終強化したい今日この頃なんですよね(´・ω・`)カタテモツクリタイw

袋集めスタートですー(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170511212422
攻撃あたってます!?(´・_・`)w

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170511212801
久々に吸い込まれたー!!(∩´∀`)∩w

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170511223204
ジャスさん・マサキさん・マーセさんが助っ人に来てくれた~(*´▽`*)ノアリガトー

ソロ以外の時は600・800の交互貼りw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170511233230
かなり連戦して袋も貯まってきましたー(∩´∀`)∩

皆さん、ありがとうです(●´ω`●)

まだまだ欲しいので当分辿ヴァシム頑張りまーす(*´ω`*)

その後はデイリーモスをやって寝ました(´ぅω・`)ネムイ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170511194920
では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

もう1つのランス装備…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

昨日劇物入りのランス装備は出来ましたがw

劇物なしで巧撃や吸血を入れたかったので(´-ω-)ウムw

今日も武器屋にこもってました(゜_゜)(。_。)ゥン
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510211058
…吸血が入らなかった(´・ω・`)w

現在の私が持っている防具・珠・カフだと…w

巧流入りのラヴィ猛剣珠GX3を1つ作らないといけないっぽいぽい(´・ω・`)

頭が煮詰まってきたときにReiさんから辿フルの募集が…[電柱]д ̄) チラッ

取りあえず、装備は後で再度考えることにしてw

みんなと辿フルへε=ε=(* ̄ー)ノノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510225059
辿フルさん早く飛んできて~(*´▽`*)

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510232540
何戦か楽しむことが出来ました~(∩´∀`)∩アリガトー

その後は落ちるまで再度ランス装備にとりかかることにw

まずは巧流入りラヴィ猛剣珠GX3を作りw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510234645

やっと現時点で自分の納得のいくスキル構成が完成~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510235104
ま、ランス上手く使えないんですけどね…(-。-)y-゜゜゜

でもこれを着て沢山練習したいと思いまーす(*´▽`*)タブンw

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ランス装備新調…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は(5/9記事)メンテ前ということでw

ケオさんが出ていたり、もう少しで出そうな団員のお誘いが多かったのよね(´・ω・`)v
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170509230417
マーセさんのケオに連れてってもらったり(*´▽`*)アリガトー

38さんが出ているのでそっちにも行ってみたり(●´ω`●)アリガトーw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510000020
38さんのケオが終わった後にみやさんや私もケオが出たので少し連戦することも出来ましたー(∩´∀`)∩

あとメンテ前に1つだけやっておきたいことがあったんですよね(´・ω・`)w

それはランス初秘伝を作成し、装備新調すること…(´・ω・`)b

一気に紙にするために工房でボタンを連打しているとストップがかかり(; ・`д・´)

どうせ~(-。-)y-゜゜゜お金が足りないぐらいだろうと思っていたらw

必要な勲数を間違っていました(/・ω・)/ヨォ

勲序と勲中が50個ずつ足りないことが判明…(・`ω・´)キリッ

もう眠かったけど…(´ぅω・`)ネムイ

メンテ前までにやると決めていたのでw

優先クエに行って来ましたーブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170509232824
まずは、デイリー勲で少し稼ぎw

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170509235258

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510004621
ドスガレさんとゴゴさんで足りない勲を集めきりました~(=゚ω゚)ノ

そんでもってw

最初に装備新調したのがこちら↓
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510010319
劇物が入っているので、麻痺ランスとか担ぐときにはこれって感じw

巧撃と吸血が入っているバージョンも欲しいので明日にでも考えてみます(´ぅω・`)ネムイ

そろそろ寝ようかと最後のメンテ前色々最終チェックしているとw

1区2区番人が残っていることに気づいちゃいました(´・_・`)

夜中でしたが…団チャで誘ってみるとぽんさんが来てくれて(*´▽`*)ノアリガトー

ぽんさんと1区・2区番人連戦(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510012944

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170510015134
最近の天廊はサボり気味なのでw

久々の番人に大苦戦…(/ω\)w

2区番人の方は残り0秒討伐達成!!

戦闘をギリギリまで楽しんで倒す戦術ですね…ヾ(゚ε゚ )ォィォィ ヾ(・д・ `)

今日は番人倒してすぐ寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

あ、今日もw

極みオウガをみんなで沢山練習しましたー(*´▽`*)ノ

でも、今回は月下称号が間に合わなかった方々もいる感じw!!

今度極みオウガが来たらまたとことん!!w

一緒にチャレンジしましょー(*´▽`*)ノ

倒すまでやろー(*´ω`*)b

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

極み系はやっぱり難しい~(*´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は(5/8記事)極み&歌効果が残り2日間なのでw

団員達と極みオウガと極みナルガです~(∩´∀`)∩

まだ月下を持っていない団員も一緒に練習ですね(*´ω`*)b

私がお手伝いしたPTはクリア出来なかった…(´・ω・`)w

お役に立てずにすみませぬ…m(_ _"m)

でもとっても楽しかった~(∩´∀`)∩

もっと上手になって貢献できるように頑張りますわー(=゚ω゚)ノ

あと1日あるので、明日もとことん練習しましょう(●´ω`●)

そんなこんなでw

今日は全く写真を撮っていませんでしたw

ヘビィの紙調整のため少し優先に行ったときのやつが少し(´・ω・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170508184732

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170508185947

では、今日はこの辺で~ ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日もGラヴィですよー(*´▽`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日もインして遊んでいるとw

昨日主催してくれた方から今日も主催するのでw

遊びに来てねって個チャを頂きました(*´▽`*)v

20時30分からということなのでw

それまでにデイリーや夕食は済ませておこうと思いw

やってきましたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170507111233
今日もヘビィのデイリー3回ですね(*´▽`*)

この間と装備や武器が違います…(´・ω・`)v

これから少しでも楽しくヘビィが出来るように新調しました~(∩´∀`)∩

そんなこんなしていると20時30分になったのでw

主催地へ飛びましたー(/・ω・)/トォ

沢山の団員達も来てくれたので早速記念撮影(ぽんさん撮影)w
C_OYj_NU0AARW5j.jpg
肉さんとマーセさんは同じ匂いがする…(´・ω・`)w、れぼさん寝てるしw

その後は戦闘連戦ですね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170507210119
よちさんハンマ練習中(*´▽`*)b

5P再出で寝てたり(´ぅω・`)ネムイ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170507162837
れぼさん・Reiさん・私で仲良く睡眠w

[電柱]д ̄) チラッ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170507140701
Reiさんを隠し撮りしたり~(∩´∀`)∩

みやさん・マーセさんと戦闘w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170507225512
久々にみやさんとGラヴィに行った~(*´▽`*)ノ

昨日と今日の2日間、Gラヴィとても楽しかったです~(∩´∀`)∩

主催・支援・放置・団員の方々、ありがとうございましたm(_ _"m)オツカレサマ!!

こんな感じの写真も良いですね~(●´ω`●)れぼさん撮影!!w
C_OkcXvU0AA3xE-.jpg
私が写っていたので採用…(´・ω・`)b

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団員達を誘ってGラヴィへ(*´▽`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

最近ランスの初秘伝作成に必要な紙が集まったのでw

秘伝を作る前に武器を作っておこうと思いましたw

武器はもち辿異武器…(´・ω・`)w

でも何を作ったら良いのかわからないのよ…(´・ω・`)

辿異武器は何個も作れないし、最終強化も大変(´・_・`)

団員達に色々聞いたりしてw

辿ティガのランスを作ることに決めました(*´▽`*)キョクナガダシ‐

ぽんさんと○○○○スさんが手伝いに来てくれてね(●´ω`●)アリガト
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170506122255
狙いは最終強化に30個必要な狂鳴袋ですねー(=゚ω゚)ノ

お二人が休憩に入った後もソロで30個以上集まるまで連戦(*´ω`*)オツカレサマー

夕方までかかりましたが無事30個以上確保出来ました~(∩´∀`)∩

その後はw

みんなでどっかのクエに行ったりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170506234021
出発前の写真も好きです~(∩´∀`)∩

ケオに誘われたり~(*´▽`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170506144855

そんなこんなして楽しく遊んでいると約束の時間にw

今日もたま5世さんのお友達の方からGラヴィを主催ので来てねーって個チャを頂いてたんですね(*´ω`*)v

そのGラヴィ開催の時間になったので急いで開催地に…(/・ω・)/ヤァ

沢山の団員達も来てくれたので記念写真をパシャリ(-ω-)/

私は写真を撮ったけど失敗したのでw

ぽんさん撮影のやつ(´・ω・`)w
C_Jwx2BU0AAPc2D.jpg
蛇さん、ストロベリーヘアーいかしてる(; ・`д・´)w

マーセさんもウケる(; ・`д・´)w

アフロが1番まともに見える~(*´▽`*)ノ

今日も主催ありがとうございましたm(_ _"m)オツカレサマ

その後は寝るまで少し辿フルへw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170507005111
みんな不退だったのでサボっても討伐早い~(∩´∀`)∩

少し頑張って寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

今日も沢山の皆さん、ありがとうございましたー(o*。_。)oペコッ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ヘビィの紙集め始めました…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

約1週間前の出来事…(´・ω・`)

ランスの紙集めがほぼ終わりに近づいてきたのでw

次に全く持っていない秘伝と言えば…w

ガンス又はヘビィなのよね…(´・ω・`)

どちらもあまりやったことがないので、めっちゃ下手糞…(´・ω・`)v

ってなことでw

悩んだけど…次の秘伝はヘビィを目指すことにしました~(∩´∀`)∩

でも、デイリーで集める感じw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170505175424
ヘビィ…スゲー!!(´・ω・`)w装備古いっすw

これも大好き…(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170505175128
トォー(/・ω・)/…空中回避みたいな感じなのかなw

ヘビィのデイリーを楽しんだ後はw

ぽんさん・れぼさん・ReiさんとGラヴィ野良へ参戦ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

戦闘待ち時間に気合を入れて~(∩´∀`)∩
20170506_5c575.jpg
私の気合を受け入れてもらえず…出発…(´・ω・`)

連戦しているうちにZINさんも来てくれましたー(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170505163748
Gラヴィも気合のお陰で無事終了!!

広場で少しぼーーーとしているとw

団員のインデックスさんから遷悠ナルガのお手伝い依頼が来ましたw

友達と2人で頑張っているけれど強すぎて苦戦中とのことw

ZINさんと一緒にお手伝いに行って来ました~ε=ε=(* ̄ー)ノノ

ZINさんと不退で行って速攻倒しても意味が無いのでw

インデックスさんと友達が戦闘メインで楽しめるように私は笛を担ぎましたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170505205532
隠れてみんなの闘いを見守るアヒル…(´・ω・`)b

インデックスさーん、またいつでもお手伝い依頼してね~(*´▽`*)ノ

いつもアヒルで手伝いをしにいきますよー(∩´∀`)∩

その後は少し雑用をして寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

では、今日もこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク