統合後、Gラヴィの様子を見に行く(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

インしてすぐデイリー3回の刑をこなしw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170525193129
辿ヒジキのへべーとアフロ格好良い~(∩´∀`)∩

その後はぽんさんとGラヴィ野良へ出発ー(/・ω・)/トォ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170525214130
再出時だとわざと喰われたくなるのは私だけでしょうか!?(´・ω・`)w

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170525225205

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170525233400
5P再出~BC待機~90撃確定~(∩´∀`)∩

統合後でしたが、Gラヴィ参加人数はさほど変わらないのかな(´・ω・`)w

1鯖・2鯖統合っていっても普段と何も変化は感じられなかったな(´・ω・`)アタリマエカw

新しい出会いがあることを願いながらw

いつも通り頑張る…ですね!!(●´ω`●)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

1鯖と2鯖統合~(*´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

やっとこ5/24日記に突入~ε=ε=(* ̄ー)ノノw

今日は1鯖と2鯖が統合する日ですね(●´ω`●)

2鯖の皆さん、宜しくお願いしますー(*´▽`*)ノ

メインキャラでインしてみるとw

団内で統合やサブキャラ等の話題に…(´・ω・`)

なにやらサブのHRを2以上にしないとw

色々なワールドに行けないっぽいぽい(´・ω・`)!?

ってなことを教えて貰ったのでw

育てる気はないけれどもw

HR2だけはしておくかなってことになりました(●´ω`●)

今は4回クエに行っただけでHR2になるみたい(*´▽`*)

でも、装備や武器は何もしていないし弱いのでw

れぼさんとウルさんを道ずれにしました(´・ω・`)v

まだサブ同士で会ったことがないので場所だけ決めてオフw

各自決めた場所にサブキャラでインして集合w

みんな初回装備&武器で新鮮~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524212859
全員HR1だぞー(∩´∀`)∩

キークエってやつをこなすのでw

ザムザですね(´・ω・`)オヒサ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524212549
攻撃がはじかれるはじかれる…(´・ω・`)w

クックも行ってみましたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524213057
みんな弱いので必死…教官が1番強いんじゃない!?(´・ω・`)w

キークエのオルグをクリアすればHR2になるぞー(∩´∀`)∩

みんなで骨ハンマを担いで行ってみたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524214421
最初から切れ味が落ちてるんですね(´・ω・`)w

ハンマ地ノ型なのかなw

スタンプはなくてぐるぐる回ってましたw

皆さんの凄く弱い攻撃が功を奏し討伐w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524214850
私が教官っぽくなってますが、違います(´・ω・`)w

やっとHR2になりましたー(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524214934

HR2になるとラスタ・パートナーと契約出来たり(´・ω・`)v
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524214944

狩人珠を入手出来るようになるんですね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170524214955
昔に絶対通ってきている道のはずなのに全く覚えてなくてw

ギルドマスターからのお知らせを見た時に少し感動しちゃいました(/ω\)

今年で10周年を迎えるMHF、色々言われてたりするけれどw

HR帯にはHR帯の面白さがありw

G級にはG級の面白さがあることを実感しました(●´ω`●)

凄く弱いお二人ともありがとうございましたm(_ _"m)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

メンテ前日…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日はメンテ前日(5/23日記)になりまする(´・ω・`)

撃玉3倍最後ということでw

今日もインしてGラヴィを少しやって寝る感じですね~(*´▽`*)ノ

インして団員達の様子を探ってみると…[電柱]д ̄) チラッw

ソロでGラヴィやクエを行ってたりw

団員4人でGラヴィに行ってたりしている感じw

私もGラヴィ大討伐の全チャが流れたのでw

適当に飛んでみるとw

お友達のO‘zさん・testaさん・カレンさんがいらっしゃる…[電柱]д ̄) チラッ

挨拶を交わしてみるとw

お一人様空きがあるみたいw

早速、まぜてもらいましたぁー(∩´∀`)∩ヨロシクネ

O‘zさん・testaさん・カレンさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170523195335
2回目はここのGラヴィでの椅子取りに負けちゃったのでw

他の所に飛んで4人で2回戦目を行きましたw

そこで3回目をやろうとしたらw

私だけが椅子取りの負けるという…(´・ω・`)v

この日は何だか回線が遅かったのよね…(´・ω・`)イイワケ

3人にお礼を言ってその場から他の所に飛びましたw

O‘zさん・testaさん・カレンさん、ありがとうございました(●´ω`●)

その後はあまりうまくGラヴィ参加とはいかずw

ウロチョロしているとw

団員のGラヴィ情報が流れてきたので即飛び(/・ω・)/ヨォ

ぽんさん・ウルさん・マサキさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170523214659

ぽんさん・セバさん・マサキさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170523232231
団員達や友達同士でGラヴィ情報を共有出来るって有難いことですね ( -人-)アリガト

皆さんのお陰で最後までGラヴィを頑張ることが出来ました(*´ω`*)

おやすみなさ~い(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日もGラヴィディ…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ


今日も(5/21日記)Gラヴィ三昧ですね~(*´▽`*)


沢山頑張ったので、ダイジェスト版w


ぽんさん・れぼさん・Reiさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170521124946

5P再出で寝る…(´・ω・`)w


Momoさん・ジャスさん・ウルさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170521104332

Momoさんまたお会い出来て良かったね(*´ω`*)


ジャスさん・ぽんさん・ウルさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170521161257

ジャスさんが棍・ウルさんがハンマだったのでw試しに燦然ライト2構成w


その後、椅子取り待機をしているとw


お友達のたま5世さんを発見…[電柱]д ̄) チラッ


丁度1人野良募集しようと思っていたのでw


誘ってみると一緒にクエに行ってくれるとのことw


しかも武器は何でも良いって言ってくれてね(*´ω`*)アリガト


ライトの貼り主をお願いしちゃいました(●´ω`●)


たま5世さん・Reiさん・ウルさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170521185916

私は笛で行かせていただきました(*´ω`*)


1P終了時、危険な視線を感じる…(´・ω・`)

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170521190035

後ろにバラをくわえたwたま5世さんがいるぅーΣ(゚Д゚;エーッ! エッ( ゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


たま5世さん、楽しい時間をありがとでしたー(*´▽`*)ノ


今日の夜からまたたま5世さんのお友達がGラヴィの主催してくれるのでw


また夜にお会いしようということでバイバイしましたー(*´ω`*)


その後、少し休憩をはさみw


たま5世さんの友達が主催するGラヴィに顔を出していると(*´ω`*)w


友達のまーしーさんから個チャが入ったので


無理矢理ココ!チャをしてw


Gラヴィに呼んじゃいました…(´・ω・`)v


まーしーさんの友達のsakuraさんも来てくれて皆さんにご挨拶w


また友達の輪が広がりましたwありがとう(*´▽`*)ノ


友達が開催してくれるGラヴィで皆さんとの楽しい時間!!


本当に今日もありがとうございました(*´ω`*)


そして、皆さんお疲れ様(*- -)(* _ _)ペコリ


では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

Gラヴィと新しい仲間(*´▽`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ


5/20日記ということでw


まだまだプレで撃3倍週間は続いております(´・ω・`)コウシンマニアワナイ


今日は休みだったので、出来る限りGラヴィでございますw


早速れぼさんとこに飛んでみるとw


お友達のMomoさんがいて、一緒にGラヴィに行っているということだったのでw


まぜてもらいましたー(o・ω・)人(・ω・o)オヒサー


Momoさん・れぼさん・マサキさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170520142412

大剣最高~ (∩´∀`)∩


その後直江さんとも久々にお会い出来たのでw


一緒にGラヴィやってきました(○゚ェ゚)ノ (*´ェ`)ノオヒサ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170520152444

Gラヴィベテランのお二人なのでw


私がサボっていても90撃獲得出来ました… (´・ω・`)bアリガト


Gラヴィ戦闘の方々は支援さんが頑張って尾破壊するまで


広場で待機なので、その時にぽんさんが2枚ほど写真を撮ってくれましたw

 

ぽんさん撮影①(ぽんさん・こあさん・ウルさん・みやさんで)

DARiSZSVwAAK51y.jpg

アヒル…両方とも可愛いですね(*´ω`*)


ぽんさん撮影②

DASaXRIUIAErSMy.jpg

みんなで踊ってみたり~(∩´∀`)∩


その後は少し休憩をして、Gラヴィを再びやっているとw


こあさんから新しい仲間が増えるかも!?って団茶連絡があったのでw


会いに行ってきましたε=ε=(* ̄ー)ノノ


がっぴーさんですね~(∩´∀`)∩ヨロシク~


丁度G級試験みたいだったのでw


れぼさん・こあさん・がっぴさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170520160146

G級昇格おめでとう(*´▽`*)ノ


G級になったので棍やスラアクが扱えるようになったらしくw


そのあとはスラアク生産素材をとりに行ってきましたw

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170520163112

回復フォロー出来るアヒル…(´・ω・`)v


がっぴさん、これからのG級生活満喫してくださいね(*´ω`*)


団員みんなとても優しく、MH知識も豊富ですので、


困ったときは何でも気軽に相談してね(*´ω`*)b


その後はまたGラヴィに戻って連戦!!


ぽんさん・マサキさん・野良さん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170521001950


ぽんさん・みやさん・マサキさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170521003820

5P再出で休息 (●´ω`●)


今日も沢山の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたw


では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2鯖に行ってみたよ…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ


24日のメンテ(5/19日記)で1鯖と2鯖が一緒になるのでw


統合前に2鯖の様子を見に行ってきましたw


その前に1鯖でデイリーと少しGラヴィをしてからね(-。-)y-゜゜゜

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170519194045

一応デイリーの様子…(゜_゜)


Gラヴィも3倍なので頑張ってやってきたw

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170519211235

一応頑張って放置の様子…(゜_゜)w


そしてここからは2鯖ですw


私は器用に2つのキャラを操ることは不可能だけど…w


一応フェイスは好みのお顔をチョイス(●´ω`●)

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170522002629

かわゆい…(´・ω・`)v


名前は「ぎるたん」皆さん、よろしくね(*´ω`*)

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170522003429

最初にしたこと…w


美容室に行って緑アフロにしてきました…(´・ω・`)コレタイセツ


最初のオープニング動画が少し流れたりw


久々に教官と話したりしましたw

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170522003503

様子を見に行ったはずなのに…w


1鯖で私がわくわく、ドキドキしながら初めてメゼインした時のことがw


頭の中でよみがえってきましたね…(´・_・`)


その時にMHF内で仲間になった方々はもう1人しか残っていませんがw


今もまだインすると挨拶を交わしています…(´・ω・`)b

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170522003616

24時過ぎぐらいで約1000人以上の方々がインしてたかな!?


2鯖の方々は新鮮な気持ちでわくわく・ドキドキしながらw


頑張っているんだろうなぁ~って勝手に思いながら


少しみんなの動きを見てしまいました(*´ω`*)w


どうしても永くMHFをやっているとw


自分自身駄目な部分があるな…と改めて思いましたね…(´・ω・`)


いつも自分自身に言い聞かせていることわざがあります(´・ω・`)イキナリデスガw


在り来たりだけれども…(´・ω・`)


「初心忘れるべからず」ですね~(*´▽`*)ノ


「物事に慣れてくると、慢心してしまいがちであるが、はじめたときの新鮮で謙虚な気持ち、志を忘れてはいけない」


大好きなことわざですね(*´ω`*)


MHFにおいて武器・防具・スキル・PS向上等々で頑張って強いモンスに立ち向かうっていう楽しさはあるけれどもw


それは、礼儀・思いやりがあって、優しくて、頑張っている方々が周りに居てくれてるからですよね(●´ω`●)シアワセモノデス!!


まだまだ未熟者の私ですが、皆さんこれからもご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願いしますね(*´▽`*)ノ


2鯖に降り立ってみて何となく良かったな…と思えた日でした(●´ω`●)


では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

Gラヴィ…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

最近みんなしてGラヴィ頑張ってるな(´・ω・`)

支援だったり、戦闘だったり、放置だったりね(´・_・`)

私も一応頑張っているけれどもね(´・_・`)

そんな感じで~今日もGラヴィ!!(∩´∀`)∩

戦闘に出る前にれぼさん・セバさんで記念写真w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170518211347
セバさんはかなりGラヴィをこなしているのでw

ライトはお任せしてw

私は大剣極の型で練習(*´▽`*)ノ

まだまだうまくなりません(´・ω・`)v

その後は笛を担いだりしてw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170518225905
爆発でびっくり(゚д゚)!w

他のGラヴィに移動してw

ぽんさん・れぼさん・ウルさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170518230409
身内PTだと乙しても良いし(*´ω`*)

少し気楽に出来ますね~(*´▽`*)ノ

今日も皆さん、ありがとうございました(●´ω`●)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日も少しよー(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日も仕事が忙しいので、夜に少しだけインしました(*´▽`*)ノ

メンテが(5/17記事)明けてたらしくw

今週はプレで撃玉3倍なのねー(=゚ω゚)ノ

休みの日はプレを入れよう(´・ω・`)w

今日は取りあえず夜遅いのでw

デイリーを3回頑張ってw
DACiHO-UIAA0Wi7.jpg
ヘビィの紙集め中w

そんでもってGラヴィをぽんさんと2回程行って来ましたw

ぽんさんがライトで私が久々の笛(´・ω・`)w

笛でよく乙しちゃいましたね~(∩´∀`)∩

お酒も入ってたし(´・_・`)
DACTPMEUIAATX7b.jpg
後ろにぽんさんが居て良い感じに撮れた~(*´▽`*)ノ

休みの日はGラヴィ頑張るぞー(=゚ω゚)ノ

おやすみー(*´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日は少しだけイン…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は仕事が忙しくー少しだけインー!!(/・ω・)/ヤァ

今日もやることがあまりなくて~、辿異種~!!

名前がPS3のため全部????ですが…(/ω\)

こあさん・Reiさん・みやさん・私で💛

辿ザザミ(●´ω`●)
C_9hrg6UMAAeY0Q.jpg

辿ヒジキ(*´▽`*)
C_9JpfzUIAAxFuV.jpg

辿ヴァシム(´・_・`)
C_9T8hmUIAITmOo.jpg
すぐ眠くなってきたので~寝ちゃいましたー(=゚ω゚)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日もみんなで辿異種~(∩´∀`)∩

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今週は(5/15記事)イベが少ないので~(∩´∀`)∩

今日もみんなで辿異種3回ずつクエ回しー(-ω-)/

まずはジャスさんの希望で辿ドド3回~ε=ε=(* ̄ー)ノノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170515203426
雪獅子の昂髭が欲しいですよねー(*´▽`*)

ウルさんは辿ザザミを希望(*´ω`*)3回ねw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170515211618
何回やっても800は強すぎる(; ・`д・´)

ZINさんの希望は辿レウスー(∩´∀`)∩3回なのよ!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170515224452
久々だったけど、やっぱり辿レウスを大剣極ノ型で行くと面白いですね(●´ω`●)

セバさんの希望~辿フル!!(*´▽`*)3回なんですねw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170515231734
セバさんが弓で来ると討伐が早かった(´・ω・`)

わたくしの弓弱い…(´・ω・`)v

今日はこんな感じで団員達と辿異種回して寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク