今回も迎歌の調べ5個…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

迎撃戦…わたくし飽きてきました…(´・_・`)v

ケオ素材もある程度確保出来てるし(´・_・`)b

でも迎歌の調べだけは5個確保しておきたい…(´・ω・`)

今回も迎歌の調べを5個確保するために半日弱頑張って来ましたー(=゚ω゚)ノ

バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715115400

ぽんさん・肉さん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715134646
討伐後の肉さんVSバルサさん…へべーでの闘い…(´・ω・`)w

肉さん焼かれてます…(´・ω・`)b

ケオにも行ってきたり(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715135929

初の分岐クエにも行ってきました(●´ω`●)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715141350
ドスファンゴ沢山クエでした(´・ω・`)w

皆さんのお陰で無事迎歌の調べ5個まで獲得できたのでw

Gラヴィ野良へ行ってみたりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715205852
その後はまたたま5世さんのお友達がGラヴィを主催してくれるということだったので参加してきました~(*´▽`*)ノアリガトー

団内でPTが組めてたりw

5PTも問題なくスムーズに完了してたのでw

ゆっくりのんびり放置をしてました(/ω\)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715224714
BC内で気合いを入れる放置人…(´・ω・`)v

戦闘枠があるときは戦闘に参加させて頂いたりしてましたー(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715234554
今日も主催して頂き、ありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマデス‼

おまけ…れぼさん撮影‼
DEx2soZUIAEbAtw.jpg
団チャでGラヴィ情報を共有しながらみんな頑張っているみたいです(*´ω`*)b

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

狩煉道やイベントも少々…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日もGラヴィからスタート~(/・ω・)/ヨォ

団員達で1PT組めてたのでw

私は余裕ぶっこいて「私は野良に行くからね~」

って言ってたのに…野良戦闘で参加連打したにも関わらずw

全部はじかれて自動放置枠獲得しておばちゃんに愚痴をこぼしてました(´・_・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170714231157
自動放置は別に良いんだけど~w

お弁当もっと美味しく値段安くして~(*´▽`*)ノ

何回かGラヴィに行った後はw

10周年記念韋駄天の「黄金翼ノ剣」大剣ですね~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715001849
よく見るとダサい…(´・_・`)クロウシタノニw

これ団員2人じゃないといけないし、2頭討伐だし大変w

でもたまに韋駄天行ってみると楽しいですね(´・ω・`)b

その後は団チャで狩煉道を募集…(*´Д`)ダレカキテー‼

ZINさん・ぽんさん・はまなかさんが来てくれました~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170715010427
最初は10ステージ1回で終わりにしようと思ってましたがw

少しエンジンがかかってしまったのでw

2時間以上頑張りました(´・_・`)w

ZINさん、ぽんさん、はまなかさん、夜遅くまで付き合ってくれてw

ありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマー

明日は迎撃戦かな…(˘ω˘)💤

では、今日はこの辺で~ ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日もGラヴィ…(´・_・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

迎撃戦や狩煉道も行かなきゃだけど~(/・ω・)/

結局今日もGラヴィに行ってましたーε=ε=(* ̄ー)ノノ

でもねw

今日は全く会っていなかった友達に会うことが出来たんですよ~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170713212023
会って一緒に爆笑するスタイル…(´・_・`)

たまたま飛んだところにお友達のしゃーさんとw

団員のナミさんが居てw

3人+野良さんで戦闘にも行って来ました(*´ω`*)アリガトー

ナミさんとGラヴィに行くのも久々でw

この間初不退完成したなって思ってたら(´・ω・`)トキガタツノハハヤイワw

既にめっちゃ良いハンマスキルを組んでいる…[電柱]д ̄) チラッ

めちゃくちゃ嬉しかったですね(●´ω`●)ガンバッテルネー💛

その後、ナミさんが休憩に入り(*´ω`*)オツカレサマw

丁度交代みたいな感じでw

ジャスさんが来てくれました(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170713223925
剥ぎ取りせずに、爆笑する2人…(´・_・`)

2回程しゃーさんと戦闘や漫談!?を楽しむことが出来ました(●´ω`●)アリガトー

しゃーさん、またね~(*´▽`*)オツカレサマ‼

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

またまた撃3倍週(*´Д`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

やっとこさw

ブログも7/12(水)メンテ以降の日記に突入~(=゚ω゚)ノ

そうですw今週はプレで撃3倍週なのです…(´・_・`)

ってなことで~、早速団員達とGラヴィに行って来ました(*´▽`*)ノ

マサキさん・マーセさん・凛花さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170712215006
凛花さん、団チャで泣いてますが…(´;ω;`)ウゥゥ

凛花さんならすぐ慣れて乙も無くなると思いますよ~(∩´∀`)∩

私が初心者Gラヴィ生だったときは今の凛花さんの3倍は乙してましたしw

沢山乙って覚えていくしかないですね~(*´Д`)ガンバッテコー

ういんどさんと放置受注を競い合う…(´・ω・`)v
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170712224453
暑い日が続いているのでういんどさんのアイス食べたい…[電柱]д ̄) チラッ

その後は一緒にクエに行くことも出来ました(*´ω`*)v
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170712230921
最近、ういんどさんと遭遇する機会がめっちゃ多い(*´ω`*)イツモアリガトーw

ういんどさん・マサキさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170712231908
ぽんさんが団チャで撃3倍週なので悩んでる(´・ω・`)w

5フェーズ再出でBC待機~(∩´∀`)∩
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170712233728
ういんどさん…中央に立つと格好良く見える…(´・ω・`)w

今週も色々イベントがあって忙しくなしそうだけどw

Gラヴィを軸に活動しよう(●´ω`●)サンバイダシー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

Gラヴィデビュー戦(●´ω`●)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は団員の凛花さんがGラヴィデビューしました~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170711222922
デビュー戦は野良の方々2人と凛花さんで頑張ってきましたw

凛花さん、1日2回以上って目標をたててますね(*´ω`*)b

目標をたてるのは大切だけど、あんまり無茶はしない程度にw頑張ってね(●´ω`●)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170711224034
2回戦目はマサキさんとはまなかさんも来てくれてw

団内PTを組むことも出来ました~(*´ω`*)ノアリガトー

マサキさん・はまなかさん・凛花さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170711230133
凛花さんは2回Gラヴィを頑張ったところで休憩w

凛花さんと交代って感じでくろさん登場!!(; ・`д・´)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170711232214
本日のラストGラヴィはマサキさん・はまなかさん・くろさん・私で💛

戦闘に行って寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

新しくGラヴィを頑張っている団員達やまだまだ不退珠や進化武器が必要な団員達w

みんなでGラヴィ情報を団チャで共有しながら頑張っていきましょ~(∩´∀`)∩

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

また嬉しい出来事(*´ω`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

皆さんが徐々にエルゼ・狩煉道が落ち着いてきたのでw飽きたのかな!?

少しずつまたGラヴィに通う団員達もちらほら出てきましたw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170710211157
そして、今日も野良でライト幕無スキルの威力を試したりw

途中から団員達とPTを組んで遊んでいるとw

蛇さんから個チャが来ました!!(; ・`д・´)

やっと不退が完成した!!とw

お礼とご報告がありました~(∩´∀`)∩

ナミさん・メンマさんに続き蛇さんも不退完成!!(*´ω`*)オメデトウ

みんな学業・仕事・家事等々忙しい中、自分自身のペースで頑張ってくれてたのでw

自分の不退や進化武器が完成することよりもw

団員達の不退や進化武器完成のご報告の方が数百倍も嬉しいですね(●´ω`●)オツカレサマー

その後も今現在不退作成にマイペースで頑張っているくろさんを無理矢理連れ出してGラヴィw

ぽんさん・れぼさん・くろさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170710223310
くろさん、笛を担いで頑張っています(●´ω`●)b

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170710223902
BC内を探索中!!(*´▽`*)ノ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170710224509
5フェーズ再出で戦闘の疲れを寝て回復~(∩´∀`)∩オツカレサマ

Gラヴィ連戦後は、エルゼ連戦です~(*´▽`*)ノ

ZINさん・ぽんさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170710231122
連戦しているとお友達の酔っ払いたま5世さんが来てくれたのでw

4人で1回エルゼにも行って来ました~(*´▽`*)シャシントルノワスレタw

酔っ払いたま5世さん、来てくれてありがとー(●´ω`●)マタネー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日も色々と~(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日もインしてみんなで速攻エルゼ連戦ですね~ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノマッテー

凛花さんのお友達も来てくれました(*´ω`*)アリガトー

お友達・ぽんさん・凛花さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170709113658
凛花さんだけまだ後ろで剥ぎ取り中!?(´・_・`)

ぽんさん・れぼさん・くろさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170709121949
エルゼも慣れてくるとたまーに乙るぐらいで大丈夫になってきたー(*´▽`*)ノ

その後は昨日新しく組んだ幕無入りのライト装備を着てw

団員達とGラヴィにGO~ε=ε=(* ̄ー)ノノ

野良さん・ジャスさん・れぼさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170709184228
Gラヴィでのライトでの幕無スキル…強いですね(´・ω・`)

今日の日記はメンテ前で幕無がまだリファインしていない時の記事になりますがw

充分にその強さを知ることが出来ました(*´ω`*)カンカクデスケドネw

その後も団員達と半分野良でGラヴィ連戦しているとw

直江さん発見…[電柱]д ̄) チラッ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170709200224
次のフェーズに行くまでの数秒で小タル爆弾を設置する直江さん(; ・`д・´)アブネー

戦闘員待機中にポーズをとっている猫さんぽんさん(*´ω`*)カワイイ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170709204758
この時は打が私しかいなくて、スタンどうすんべって感じでしたがw

3人とも進化100だったので(*´ω`*)ツヨスギーw

スタンの見せ場まで行けたのがたったの2回…(´・ω・`)イクマエニサイシュツーw

その2回中成功したのが1回…(´・_・`)

そんでもってw

直江さんともアニバ防具や幕無入り装備について色々話をしていましたw

するとw

直江さんのハンマ装備…幕無入りでスキル構成が素晴らしいではありませんか!?(; ・`д・´)マネシヨウ

直江さんのハンマ装備を[電柱]д ̄) チラ見しw

φ(`д´)メモメモ...して作成したのがこちら↓
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170709220925
※ パクったことは直江さん許可済み…(´・ω・`)b

直江さん、ありがとうございましたm(_ _"m)マタネー

少し休憩をはさみ、夜になるとw

ういんどさんとみやさんが何やらエルゼを回しているではありませんか!?(; ・`д・´)イナナクテハ

ういんどさん・肉さん・みやさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170709224618
ういんどさん、ありがとうございました(●´ω`●)タノシカッタ

エルゼ連戦後はZINさんがインしてきたのでw

ZINさん・Reiさん・私で💛 狩煉道!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170710002120
10ステージのルーツを倒して寝ました~(˘ω˘)💤

皆さん、今日もありがとうございました(o_ _)o))オツカレサマー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

アニバグッズ~(=゚ω゚)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

仕事の関係で5日にアニバを受け取ることが出来ずw

8日にやっとこさ受け取ることが出来ました(*´ω`*)v

10周年ってことはアニバも10回目なのかな!?

今回初めて購入してみました(/ω\)ドキドキw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708100348
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708100446
すげー(ノ・ω・)ノ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708100458
1万円の価値はありますね~(∩´∀`)∩

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708100642
こっちはいらないから半分ぐらい返金して!!(´・ω・`)

そんなこんな初アニバグッズを堪能して装備をいじっているとw

れぼさんが一足先に大剣の装備を新調したらしくw

試し斬りに黒レイアに行きたいとのこと(´・ω・`)b

くろさんも来てくれて3人で支店黒へ出発(/・ω・)/ヨォ

れぼさん・くろさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708131025
わたくしも新しい大剣装備が間に合ったので良かった(●´ω`●)v

全武器の更新は出来ないので今回は大剣装備をこんな感じに↓
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708135347
初の17スキル構成~(∩´∀`)∩

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708135400
枠+5と閃転強化+1ですね(*´▽`*)ノ

今は17スキルとか組めちゃう時代なんですね…(´・_・`)

何か何でも有り!!みたいに思えちゃいますよね(´・ω・`)w

その後はまた色々とシュミしていたら幕無っていう新しいスキルもあるみたいでw

それを入れたいがためにエルゼを連戦しに行って来ました~ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

れぼさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708170329
攻撃シーンも格好良いですがw

討伐後、剥ぎが終わってぼ~~~とみんなが立っているのも好きです(*´▽`*)

エルゼ連戦後は皆さんが休憩時間になったのでw

大剣の紙集めをしたりしてました(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708173802
紙集めをしているとw

団員達も戻ってきたのでw

またまたエルゼ連戦!!(∩´∀`)∩

よちさん・ぽんさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708210405
討伐後の緑アフロ覚醒…(´・ω・`)v

皆さんのお陰で最初の目標であったエルゼ珠を5個作りw

下記の幕無入りのライト装備を新調~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708224905
節約+1とてんらい+1完備٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これを着てGラヴィに行ってみたいですね(●´ω`●)

ライト装備を作り終わった後はw

久々に肉さんとイン時間が一緒になってたのでw

しょうがなく肉さんの行きたいクエにReiさんとついていきました(´-ω-)ウム

何かイベントだったかな!?ヒプの200ですねw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708235800
ヒプ200なので、適当に遊んでいるとReiさんが倒してくれるスタイル(´・ω・`)b

今日はこんな感じで色々なことをして遊んでました~(∩´∀`)∩

今日も皆さん、お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

祖龍素材を確保するために…(´・ω・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日も祖龍素材を確保するために狩煉道へ行っておりますブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

ぽんさん・マサキさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170707224158
ぽんさん…クアルを選ぶ…(´・ω・`)

私…「フルフルが良い~(*´▽`*)ノ」出来るだけ弱い方が良いw

そんなこんな面倒な狩煉道ですが…w

皆さんのお陰で祖龍素材マックス交換とw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708003723

和花の絹をマックス交換出来ました~(∩´∀`)∩ツカウノカハフメイ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170708003736
私的に今週の狩煉道は終わり~(∩´∀`)∩

明日からエルゼ連戦ですね(●´ω`●)タマホシイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ルーツに会ってきたよ(*´▽`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

10周年アップデートのもう1つの目玉!?ナノカナ?

今日は狩煉道に行ってきてみました~(∩´∀`)∩

れぼさん・Reiさん・バルサさんも一緒に来てくれました!!(●´ω`●)アリガトー

まずは団飯で広域飯を作って~♪♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170706185821
ちゃんとご飯が作れてるのか!?監視役Reiさん…(((( ;゚ Д゚)))

そして出発~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170706190446
天廊の使い古し~(´・ω・`)

初ルーツ…めっちゃ格好良い(/ω\)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170706192345
初見は何が何だかわからず即死!?みたいな攻撃で3乙…(´・ω・`)v

私だけ帰還するのね…何だか寂しいわ…(´・_・`)w

すげー…(´・ω・`)

ルーツさんご本人に雷落ちてる…(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170706192529
ルーツさんまでの道のりが面倒ですね…(´・ω・`)

会うまでに凄く時間がかかるしw

会いたくもないモンスを狩るのは面白くない…(´・ω・`)

でも祖龍素材は確保しないといけない…(´・_・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170706202519
3回目ぐらいで私もみんなと一緒に討伐シーンを見ることが出来ました~(∩´∀`)∩

私は祖龍素材と和花の絹がマックス交換出来たら終わりって感じかな…(´・ω・`)

迎撃戦もそうですがw

狩煉道も強制感があって好きになれないな~(´・ω・`)

でも素材欲しいから取りあえず…頑張りま~す(*´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク