分岐クエで卵運搬!?(´・_・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日も昨日に引き続きw

迎撃戦を頑張らなくっちゃ(´▽`*)ノ

迎撃戦(1歌)@3@ココ!で団チャ募集してみると…[電柱]д ̄) チラッ

バルサさんが手伝いに来てくれた(*´ω`*)アリガトー

2人で何戦かしているとw

分岐クエの!マークが出ている…[電柱]д ̄) チラッ

試しに行ってみたらなんと卵の運搬でした!!(´・_・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170814190959
バルサさんが卵を運んでくれて(1回割れたw

私はガードマン役(´▽`*)ノ

ちゃんとケオさんもこなしてきました~(/・ω・)/ヨォ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170814192129
バルサさん、迎撃戦お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

その後、空いてる時間は出来る限りGラヴィを連戦w

ZINさんと一緒に剥ぎ取り~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170814181355

ZINさん・ぽんさん・ゆゆゆ。さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170814232747
ゆゆゆ。さんも初不退・初進化武器のために頑張っております(*´ω`*)b

ぽんさんの玲瓏大剣姿久々に見た…[電柱]д ̄) チラッ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170815025722
夜中3時頃までみんなで頑張っちゃいました~(´ぅω・`)ネムイ

今日も皆さん、お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

迎撃戦もしなくちゃ( ・´ー・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

Gラヴィ頑張りすぎて他のことが全くすすんでいない…( ・´ー・`)

迎撃戦の歌の調べ5個獲得とw

狩煉道1ルーツ×最低3回だけはやっておきたい(´・_・`)w

最近、極征はサボっております(。-`ω-)v

私は毎週上記の2つとその時のイベントをこなし自分の好きなことをするようにしてますがw

撃3倍でGラヴィめっちゃ優先になってもうた(´・_・`)b

ってなわけでw今日は迎撃戦です!!

ほとんどの団員達はかなりのポイントを既に稼いでる状態(; ・`д・´)

100%お手伝いに来てもらう形に…(*´ω`*)アリガトー

ウルさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170813180122
薔薇くわえてるウルさん…(; ・`д・´)

たまーにケオさんが出てきちゃったりw

れぼさん・ウルさん・みやさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170813183057
ライト3人・片手1人…みやさん1人に尾切りを任せちゃいました(*´Д`)ノ

最近、団内でライトが少し人気~(´▽`*)ノ

ケオさんも久々でしたが、無事討伐出来た!!(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170813185031
皆さんのお陰で、迎撃戦をかなり連戦するとこが出来てw

この日は4万ポイントぐらい稼いで終了し休憩( ˘ω˘ )💤

休憩後は、やっぱり団員達とGラヴィへ(´・_・`)w

れぼさん・せばさん・野良さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170813211313
Wライトは楽やわ~(´▽`*)ノ

れぼさん・ウルさん・せばさん・私で💛ちゅーちゅーとれいん!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170813213632
カムノノスタイル!!(*´▽`*)ノ

れぼさんと大剣練習!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170813215933
酸ライト・打ライト・玲瓏大剣2人のPTつおいです(; ・`д・´)

最近、Gラヴィ実装時からずっと一緒に頑張ってきた団員達が色々な進化武器を完成させてw

練習に行けるようにもなってきました~(´▽`*)ノトテモウレシイ‼

Gラヴィ実装初期に必要だった基本の4種武器を揃えようとしている団員も!!

側から見ると自分自身のためにやっているように見えるかもですがw

みんなが色々な武器を持つことによって楽しさが広がりw

また、今Gラヴィをスタートさせて頑張っている団員達の手助けになる!!

ってなこともみんなわかっているんですよね(´;ω;`)ウッ…カンガエスギカ‼w

いつもいつも、団員の皆さん、ありがとうございます!!(´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

友達のGラヴィに潜入…(・`ω・´)キリッ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日もプレコ撃3倍週間ってなことでw

インしてGラヴィ探し…[電柱]д ̄) チラッ

そして、たまたま飛んだところがw

昨日、お友達になったこーさまさんの所属している団のお方が主催しているGラヴィに辿り着きました~(=゚ω゚)ノw

しかも、今日はこーさまさんと戦闘に行くことも出来た(。-`ω-)v
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812142743
笛を担いでくれてるのがお餅こーさまさん!!(´▽`*)ノ

その後も団員や野良の方々とGラヴィ連戦!!(=゚ω゚)ノ

ZINさん・れぼさん・野良さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812163242

ZINさん・ウルさん・マーセさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812213949
ウルさんが進化100ライトが完成したのでw

今日からウルさんがライトデビュー(*´▽`*)ノ

もうライトをしなくても良いと思うと気楽~ヾ(≧▽≦)ノw

ウルさん、ライトとしての上達もめっちゃ早くてビックリした(´・_・`)w

PT内火力が高くても3F・4Fの殻破壊も出来てたしw

ウルさんすげーーってなった( ・´ー・`)w

団員みんなとも記念写真(●´ω`●)!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812235757
せばさんが酸・打ともにライトを持っているのでw

Wライト構成でやってみたり(´▽`*)ノタノシカッタ‼

今日もみんなとGラヴィばっかり楽しんだ日でした~(*´▽`*)

では、今日もこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

新たな出会いヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

現在、この日記上ではプレコで撃3倍週間なのです~(´▽`*)ノ

ってなことで、Gラヴィ頑張らなくっちゃ~(=゚ω゚)ノ

3倍週間になると沢山のGラヴィ参加者がいるためw

椅子取り→負け→他の所へ飛ぶ→椅子取り→負け→いじける( ・´ー・`)

の繰り返しですね~(´▽`*)ノ

そんなことを団員のウルさんとやっているとw

お友達のたま5世さんと遭遇(*´ω`*)v

早速戦闘へのお声をかけて頂きw

たま5世さんのお友達と4人で戦闘へ行って来ました~ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノカセグゾー

たま5世さん・〇〇〇ょさん・ウルさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170811110855
笛でラヴィ頭とたま5世さんを一緒に殴るスタイル(´・_・`)スミマセン‼

進化スラアクを見ると欲しくなりますね( ・´ー・`)タマサンクダサイ‼

たま5世さん・〇〇〇ょさん、一緒に戦闘に行ってくれてありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマ

その後は各地で頑張っている団員達と運良く合流♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)

れぼさん・ウルさん・くろさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170811131951
れぼさんライトデビュー(*´▽`*)ノ

進化武器じゃなくても、その時のPT内火力に合わせてみんなが立ち回りを変えていけばw

そこそこ稼げますね(*´▽`*)ノ

これがGラヴィ本来の楽しみ方だと思っております(。-`ω-)b

その後は私だけ椅子取りに負けるというナイスな出来事がありw

ソロで活動、適当にGラヴィ募集が流れたところに行き戦闘へ(/・ω・)/

戦闘待機中に1人でちゅーちゅーとれいんを踊っているとw

目の前を緑アフロがウロウロしている…[電柱]д ̄) チラッ

そして、いきなり声をかけてきてくれました~(*´▽`*)ノ

緑アフロからいきなり声かけられるとビックリしますねヽ(゚Д゚;)ノw

こーさまさんですね(´▽`*)ノヨロシクネー‼
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170811153526
何やら、私のブログをみてくれているらしく(*´ω`*)アリガトー

声をかけてくれたとのこと(●´ω`●)

こーさまさん、今度一緒にクエに行きましょう(´▽`*)ノ

今日はもう1人Twitter繋がりの方とも会うことが出来たんです(*´Д`)ラッキー‼
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170811231256
VANGALさんです(*´Д`)ノ

少し前にお友達のhiiさん主催の第1回スラアク交流会に参加させてもらった時にw

VANGALさんもいたんだけどwなかなかそこではお話が出来ずw

Twitter友達のまま止まっていたんですよね~(´▽`*)

それが今日はたまたま同じGラヴィの所にいて、たまたま戦闘募集の@1に入って来てくれた感じ~(*´▽`*)ノアリガトー

今日は色々な方と出会えて嬉しかった~ヾ(≧▽≦)ノヤッター‼

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

少しはお得なのかしら!?(´・_・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

最近、サブぎるたんの登場が多くなってきてますがw

同アカウントなら少し良いことがあるってことを聞いたのでw

頑張ってみようと思ったのです(*´ω`*)

私の性格上沢山のサブキャラを操ることは無理だしw

基本はメインキャラのGillで良いのですけども…(´・_・`)

前のPS4鯖開設時に無料でサブキャラを1個貰えたのがきっかけでw

サブぎるたんが誕生した感じ~(´▽`*)ノムリョウハデカイ‼

サブをもつことで、沢山の恩恵がうけられるらしいですがw

わたくしは紙デイリーのみ取りあえずやってみようという思いです(´▽`*)ノ

Gillの方で紙デイリー!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170809204949
現在はガンスの紙を集めております(。-`ω-)b

ぎるたんの紙デイリー!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170809203912
毎日これをやっていれば紙が集まるスピードが2倍(´・_・`)アタリマエダケレドモw

で…HPで同アカウントのことを調べてみる[電柱]д ̄) チラッ

なんと!!11キャラももつことが出来るんですね(*´▽`*)ノ

でも、1キャラ1,000CAP…( ・´ー・`)w

11キャラ×1,000CAP=11,000CAPもかかるのね( ・´ー・`)

私はここにお金をかけることはしないですがw

11キャラで毎日11回紙デイリーをこなしてw

宅配ボックスでメインキャラに送れば…w

秘伝ってすぐ出来ちゃうのね(´・_・`)ヤラナイケドw

1日11回紙デイリーの刑…(´・_・`)ムリポ‼

2キャラの紙デイリーをこなしながら余計なことをw考えちゃいました(。-`ω-)v

少しの間、取りあえずこの2キャラで紙デイリーを

頑張ってみようと思いまーす(*´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

イベント消化~(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

やっとこさw約1週間前のメンテ後の日記に(´・_・`)w

この日はインするとw

早速ジャスさんが団チャで「常夏限定イベント」のヒジキ200を募集してました[電柱]д ̄) チラッ

速攻参加ノすると他の団員達の参加ノもいっぱいになりw

2PTに分かれて頑張って来ましたブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノマッテー

せばさん・マーセさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170809213226
辿ヒジキ200は写ってません( ・´ー・`)w

「金魚柄の風鈴」をある程度確保した後はw

狩煉道に行くことにw

せばさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170809215110
1ルーツを1回行って来ました(*´ω`*)b

狩煉道後は迎撃戦~(´▽`*)ノ

マサキさん・はまなかさん・ゆゆゆ。さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170809221638
沢山やると疲れちゃうので、丁度歌時間の1時間程をみんなと頑張りました(*´ω`*)v

狩煉道は最低でも1ルーツ×3回!!

迎撃戦は最低でも歌の調べ5個!!って目標をたててるのでw

少しずつでも消化していかないとです…( ˘•ω•˘ )w

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日もお金稼ぎよ( ・´ー・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

昨日に引き続きw

今日もお金稼ぎです(*´Д`)ノオカネタイセツ‼

無料カリコ中に稼いじゃおって感じで、今日は2時間のログインブーストをポチ~(=゚ω゚)ノ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170808210710
火事場ハンマで行くとスタンプ2~3回でお亡くなりになりま~すヾ(≧▽≦)ノ

Gzがカンストすると苦痛の納品クエ( ・´ー・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170808232006
昨日と今日の2日間で約1,500枚のポルタカード桜を確保出来ましたw

元の在庫と合わせると3,800枚ぐらいのポルタカード桜を所持w

一気にお金持ちになりました~(´▽`*)ノ

おまけ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170808222411
何か後ろから威圧を感じる…( ˘•ω•˘ )wハマナカサンデス‼

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

お金稼ぎ…(。-`ω-)v

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

お友達のとまとさんのブログをみていたら[電柱]д ̄) チラッ

何やらGzが稼げるクエがあるらしいことを発見(・`ω・´)キリッ

無料カリコ+ログインブーストを使用してギザミっぽい(゜_゜)(。_。)ゥン

早速かなりの時間連戦!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170807201017
1回で762,000Gzだよ( ゚Д゚)ノ

4時間のログインブーストを使用してポルタカード桜を補充しておきましたw

とまとさんのブログありがとー(´▽`*)ノw

少しお金を稼いだ後はw

サブぎるたんの方で忘れていたことをやりに行きましたブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

プーギーをG級にして、Gカフを付けられるようにすることとw

パートナーを作るということですね~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170807010501
自分のGランクが50を超えるとプーギーもG級になるのか!?(´・_・`)

パートナーも作成(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170807015334
パートナーはGillにしておきました( ・´ー・`)w

折角ぎるたんの方もインしたのでデイリーもこなしw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170807192238
今日は寝ました~(˘ω˘)💤

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団員達とのんびりまったり(*´▽`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日はまだ無料カリコ期間中!!

のんびり団員達とクエに行きました(*´▽`*)ノ

ウルさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806091958
辿ミドさんへwまだまだ素材欲しいです(*´Д`)ノ

バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806132214
辿フル800へ、翼メインで破壊を狙いました~(*´▽`*)ノ

ぽんさん・ウルさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806205502
1ルーツまでを1回ですね(*´ω`*)b

バルサさんの1区番人にも誘われて( ˘ω˘)スヤァ

バルサさん・38さん・くろさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806214207
アヒルでサボっているわけではありません!!(。-`ω-)v

再び辿ミド連戦~(=゚ω゚)ノ

ウルさん・バルサさん・くろさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806221032
辿ミド800でも無料カリコなので楽々討伐~(´▽`*)ノ

いえ~い!!ヾ(≧▽≦)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806230314
みやさんと踊ってその後寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

今日も皆さん、ありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

会心が足りません( ・´ー・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

昨日サブのぎるたんがG級に上がったのでw

今日は手抜き一式防具に簡単に作れる珠を入れてみた(。-`ω-)v←手抜き大好き人間

その武器のアニバ防具一式で簡単に作れる珠を入れてみてどこまでスキルが成り立つのかを少しやってみたかったってのもありましたのよ(´・_・`)

結果…工房で直接作成できるG級装飾品だけでは足りずw

「クシャナ射珠GX1」を1個だけ追加で作ることにしましたw

クシャナ射珠GX1×1個
G級・閃利珠×8個
G級・閃抜珠×6個
G級・閃耐珠×1個
を13種類の防具にすべて入れるだけという…ヾ(゚ε゚ )ォィォィ ヾ(・д・ `)

武器スロは使用したくなかったのですが1スロだけ使用しちゃってw

ガンランスの場合wこんな感じw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806185202
かなり簡単なG珠を入れて防具一式なのにここまでのスキル構成が出来ちゃうw

しか~し、肝心の会心率のことを考えていなかったのよねー(。-`ω-)b

慌ててメインキャラのGillさんへ戻りwブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

ソロや野良で黒レイアをかなり連戦しw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806110841
野良だったけどとても楽しく出来ました(*´ω`*)アリガトー

Gillからぎるたんへ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806175321
会心の出るシジル作成素材を合計120個ぐらいプレゼントw

シジルを120回回してw

秘伝書の特殊効果の会心24%アップを使用して現在64%なのでw

最低でもシジルで36%を補う感じw

武器スロの空きも2個しか無いのでw1個平均18%以上を狙います(。-`ω-)v

会心18%以上出ろー( ゚Д゚)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806183550
このぐらいの攻撃補正ならGillの方で使いたいわね( ˘•ω•˘ )w

たまーに18%以上の会心も出ました!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806184450
こんなことをしながらw

会心100%以上を維持w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170806185407
閃転入りを考えるとか方法はいくらでもありますがw

今回は5部位一式で簡単でお手軽な!?感じで仕上げたかったのでw

サブぎるたんは13種類の防具構成は武器種による多少の違いはあるけれどw

全部こんな感じの似たようなスキル構成で終了(´・_・`)w

ぎるたんは暇な時にデイリーの紙集め要員としてインするぐらいなのでw

それでおk~(*´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク