双獅覚醒編&おさかなまつり(´・_・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

メンテ後は久々の新双頭クエがくるってことだったのでw

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク…(*゚д゚*)ドキドキ~イン(/・ω・)/ヨォ

早速、団員達と行ってみました~(´▽`*)ノ

ぽんさん・ウルさん・みやさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823194036
大っ嫌いなヴォージャン・ラージャンなのでw

最初は苦戦するかなぁ~って思ってたけどw

あっさり討伐…ヽ(゚Д゚;)ノサルヨワイー‼

予想してたよりも相当簡単なクエだったのでがっかり(´・_・`)

でも、シジルも作れるらしいから取りあえず連戦(´・_・`)w

よちさん・ぽんさん・ウルさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823202329
弱かったけど、ちゃんと即死攻撃があるのね…(○`ε´○) ブーブー

よちさん・ぽんさん・マーセさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823210910

途中からウルさんのお友達も来てくれてね(´▽`*)ノアリガトー
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823213607
3人でもかなり連戦することが出来ました(´▽`*)オツカレサマー

ある程度紋章を確保した後はw

今日から配信のイベント「スペシャルおさかなまつり」へ

HR帯だし大丈夫だべって思って装備もそのままで出発したらw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170824003258
頭だけ貸し出しじゃんってなりw痺れたり、寝たりしながら討伐( ・´ー・`)

思っていた以上に時間がかかっちゃいました~(´▽`*)ノ

適当に連戦して棍作成素材を手に入れて寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

紙集めラストスパート~(=゚ω゚)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日はメンテ前日で紙集めのラストスパートです~(*´Д`)ノ

その前にサブぎるたんでデイリーモスをやりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170822194703
ラスタ役のGillさん…モス素材を剥ぎ取り中(; ・`д・´)

すぐメインのGillさんへ戻り紙集めスタート‼

今日の優先はラストスパートに相応しいw

クックさん・ガノさん・デュラさんでしたね(´▽`*)ラッキー‼
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170822200926
クックさん、開幕音爆弾投げて痺れて討伐(´・_・`)b

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170822201213
ガノさんもモドリ玉や閃光を使用して、痺れて討伐(´・_・`)v

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170822203723
デュラさんも飛んで降りて攻撃して痺れて討伐(´・_・`)w

かなりスピーディーに連戦し稼ぐことが出来る日でしたね(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823003704
1週間前のメンテ後初日に掲げていたw

片手5部位×3個分の魂・綬・勲も無事確保(。-`ω-)v

今度暇な時の秘伝防具まで作成強化しておこー(´▽`*)ノ

今週はいつもとは違った紙集め本気で頑張ってみた週となりました(*´ω`*)

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

昨日と全く同じ感じ~(; ・`д・´)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日もtさんの辿エスピ笛完成に近づくためにw

辿エスピを22時のシクレまで頑張ることにしました~(=゚ω゚)ノ

丁度、ゆゆゆ。さんも辿エスピ素材が欲しかったみたいで参戦‼

@1お手伝いさん募集をしたらくろさんが来てくれてw

4人で行けることに~d(・д・)人(・д・)人( ・д・) b
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170821211105
くろさんのロビー武器長期イベントのやつなのね…(´・_・`)イマキヅイタ‼

最初は頭破壊メインでくろさんと一緒にハンマで♪( *´ー´)_中☆)`□´;)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170821211928
その後はハンマをくろさんに任せて弓で腹破壊を狙ってみましたw

1回目は失敗し、2回目でやっと腹破壊も出来て一安心(´▽`*)オツカレサマw

そんなこんなしているとあっと言う間にシクレの時間帯にw

今回もシクレをやらずにw魂玉Gを握りしめて優先クエに出発( ・´ー・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170821233838
ババさん臭そうなことしてる( ・´ー・`)

ギザミさんは闘技場クエがあるのでやりやすかった~(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170821234120

ガルフさんは2匹だし少し面倒かなぁ~って思ったけどw

そうでもなかったです(´・_・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170821235256
今日も綬序・中・極を少し稼いで寝ました(˘ω˘)💤

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿エスピ&紙集め~(*´Д`)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日も紙集めですね( ・´ー・`)

流石に飽きてきたけど…今週はイベも少ないしw

こんな週は紙集め頑張るしかないわ…(´・_・`)

午前中は昨日と一緒のモンスたちでw

ドスガレオスさんだったりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820114854

フルフル亜種さん‼
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820115149

エスピさんなどなど(´・_・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820124321

お昼休憩をはさんで(˘ω˘)💤

12時からは優先依頼クエが変更になりw

バルサさんも来てくれて紙集め再スタート‼(´▽`*)ノ

ババさん(; ・`д・´)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820145944

ヒプさん(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820165146

ノノさんですね~(*´Д`)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820171958
紙をまんべんなく集めるために3種類のモンスを順番に貼ったりw

綬だけでなく、たまに勲にしてみたりしながらw

今日もかなり連戦してました( ˘•ω•˘ )アキル‼

紙集めはまだまだしなくちゃなんだけどw

ふと、辿エスピ800の角が在庫が少ないことに気づいて( ゚Д゚)ハッ

バルサさんと一緒に行って来ました~(=゚ω゚)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820211941

辿エスピを少しやっているとw

tさんが辿エスピ笛を作成・強化しているらしくw

みやさん・tさんも合流して4人で辿エスピ800(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820220430
今回は角素材メインでの闘い方でw

ハンマ担いで行ったので楽々でした~(*´▽`*)ノ

バルサさん・みやさん・tさん、連戦お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

1日中紙集め…( ˘•ω•˘ )

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日は1日休みだったので、お昼過ぎにインして(/・ω・)/ヨォ

紙集めをめっちゃ頑張ることに(。-`ω-)b

今日の優先を調べてみるとw

ドスガレオスさん(´・_・`)綬序です‼

バルサさんが手伝いに来てくれました(´▽`*)ノアリガトー

ソロ時短だと少しはやく回せるけど、私はソロ耐性マイナスなのでね~(*´Д`)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170819134830
スタートしてすぐモドリ玉でBCへ行けばかなりはやく討伐出来ますね(*´ω`*)b

綬中の方はフルフル亜種でしたね(´・_・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170819150009
ビリビリ怖いぃ~(; ・`д・´)

途中飽きたけど、頑張ってかなりの綬紙を集めることが出来ましたよ(*´▽`*)ノ

バルサさん、ありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマ

今週の秘伝強化週に片手の真秘伝作成出来るまでの紙が集まるまで頑張ろー( ˘ω˘)スヤァ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170819181327
紙集め連戦の疲れをここで癒やして寝ました(˘ω˘)💤

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

辿ミドお手伝い&紙集め~(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日インしてみると(/・ω・)/ヤァ

ジャスさんが辿ミド400のお手伝い募集をしていたのでw

お手伝いに行きました~ブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

バルサさん・くろさんも来てくれてね(´▽`*)ノアリガトー

ジャスさん・バルサさん・くろさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170818204313
最近辿ミドは楽々ランスオートガードで行っています(。-`ω-)b

無事何戦か辿ミドをした後は今日も紙集めですね(´・_・`)キョウモカ‼

今日の紙集めはヒプさんですね(*´▽`*)ノ

バルサさんも来てくれてね(*´ω`*)アリガトーw

2人でかなり連戦ですよ(。-`ω-)v‼

バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170818210023
紙集めで武器は何にしようか結構悩んだけどw

今週中に片手の真秘伝が作れるぐらいの紙を確保しようと決めてw

紙集め中はほぼ片手担いでま~す(´▽`*)ノ

明日も紙集め頑張ろ‼(=゚ω゚)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

第113回 狩人祭

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

団員の方々にご報告~(*´▽`*)ノ

第113回 狩人祭!!

結果報告~(*´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823192414
今回もうちの団は蒼組で、また負けちゃいました~(´;ω;`)ウッ…

最近ずっと勝てなくて、祭り防具が作れなくて、珠に出来なくて困っちゃいますね( ・´ー・`)

リラックマ‐モン団 総入魂数!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823192424
今回も沢山の入魂ありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマ

あ、今回のわたくしの入魂数は試しにシクレを1回も行かずにw

1週間ずっと魂玉Gを握りしめて紙集めをした結果です(´・_・`)w

1回だけこれでどのくらい稼げるのかやってみたかったんですよね~(*´Д`)ノ

次回の祭りからは通常通りシクレを頑張りたいと思いまーす(´▽`*)ノ

団員別入魂数 1ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823192434

団員別入魂数 2ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823192448

団員別入魂数 3ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823192501
今回は24人の団員さんたちが頑張ってくれました~(*'ω'*)b
沢山入魂してくれた方々、ありがとう♪(。・ω・。)ノ
少ししか入魂出来なかった方々、今回不参加だった方々、次回頑張ってみよ~💛(。・ω・。)ノ

「第113回 狩人祭」 
お疲れさまでした~ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

おまけ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170823191333
サブぎるたんも入魂頑張ってみましたw

毎日モスデイリーと猫派遣をしただけですけどね~(*´Д`)ノ
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

デイリー&紙集め~(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

何やらw祭り週に配信になるデイリーモスがいつもと違うらしい…[電柱]д ̄) チラッ

祭りの週でもデイリーモスはあまりやらず紙デイリーなのですがw

今週はデイリーモスで10周年デザインの双が作れる素材が手に入るのでw

行ってみました(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170817190204
この紫の塊が素材ですねw

10個で1つ作れるらしいので何回か通わないとですね( ・´ー・`)

その後は今日も紙集めスタートです‼

レイア亜種( ・´ー・`)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170817191505
このレイア亜種も実装当時は強かったイメージがありますね(*´ω`*)

途中から団員達も遊びに来てくれてw

れぼさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170817204043
この間ぽんさんが4人部屋のBGMが懐かしく好きだと言っていたのでw

今週の紙集めは4人部屋をかりるようにしてます(●´ω`●)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170817222903
れぼさんが尾を切ってくれて、剥ぎ取りで玉も集める感じで連戦(。-`ω-)v

その後は狩煉道になってからは初となる2区番人へ(/・ω・)/ヨォ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170817234620
天廊時代とは違ってお金が少ないので、アイテム交換が少ししか出来ないことがネックかも( ・´ー・`)

全く行ってなかったので1回目は失敗w2回目でようやく討伐出来ました(´▽`*)ノ

番人は何回行っても楽しいですね(*´Д`)ノオツカレサマー

昨日今週分のルーツ素材交換を忘れていたのでw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170818004112
全部交換して今日は寝ました~(˘ω˘)💤

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今週は…っと(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

やっとこさ、祭りの週に突入(; ・`д・´)

メンテ後は毎回イベント等をMHF公式HPでチェック~φ(゚ー゚*)フムフム

…φ(。_。*) カキカキ…今週イベント少なくないですか⁉( ゚д゚)アレマ‼

少ないけどw取りあえず、インして(/・ω・)/ヨォ

イベントをこなすかなぁ~(´▽`*)ノ

イベント1つ目 「黒兎は爆狼とともにやってくる」

「コリニィZシリーズ」の外装解放券が手に入るのね~(´▽`*)ノ

れぼさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816165231
恒例の剥ぎ取り出来ない所でお亡くなりに…( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)】←辿ミドさん

イベント2つ目 「サウンド オブ ハンティング!」

「ぐっすりホルクI」(狩猟笛)が作れちゃうみたいですね(´▽`*)カワイイ‼

れぼさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816171111
昔は苦戦したポボルさんも今は楽々討伐ぅ~ですね(*´ω`*)v

あれ!?イベントは終わりかな!?(´・_・`)w

ってなことで、1ルーツ×3回を行くことにしました(*´▽`*)ノ

れぼさん・せばさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816180437

ジャスさん・れぼさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816190552
まだ1日目なのに…イベントもルーツも終わってしまった(; ・`д・´)w

もう1度公式HPを見てみても…やることがないわ(; ・`д・´)ヤバイ

色々やることを考えた末、紙集めだな( ・´ー・`)←紙集め嫌いな人

クックさんは紙稼ぎやすいですね(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816211336

ゴゴさんもお久しぶりです(*´Д`)ノカオコワイワネ‼
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816224025
今週はコース入れると紙がお得なのかな( ・´ー・`)

今週のように暇な週がたまーにあっても良いと思うのでw

今週は紙集めを頑張ろうと思いまーす(´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

メンテ前日は忙しい!?(´・_・`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

やっとこさw7/15の日記に突入(; ・`д・´)マニアワン⁉

メンテ前日は毎回イベントとかも全部終わらせてのんびり過ごすことが多いのですがw

今回はGラヴィに行き過ぎたためにやることが沢山余っております(; ・`д・´)ヤバイ‼

しかし、お盆休みのため、1つ1つ終わらせていこうと思いw

まずは、迎撃戦から!!

ジャスさん・れぼさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170815124359

かなり連戦し、ケオさんも倒しつつ頑張ってw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170815131834

無事に目標の歌の調べ5個を獲得~(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170815132426

引き続き狩煉道を連戦ですよ~(=゚ω゚)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170815133845

こちらも無事に3ルーツ以上終わらせることが出来て~(´▽`*)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170815152627
ルーツ素材も確保~(=゚ω゚)ノ

迎撃戦と狩煉道を無事に終わらせたのでやっと落ち着いた感じにw(*´ω`*)ヨカッタ‼

団員の方々は先に終わっていたのですがw

手伝ってくれてありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマ

そんでもってw

後はGラヴィ連戦ですねブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノマッテー

また、お友達のたま5世さんと遭遇!!(*´▽`*)コンニチハー

たま5世さん・ZINさん・ウルさん・私で💛

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170815160455
久々に笛を担いで行かせて頂きました(*´ω`*)v

そしてメンテ後から祭りのため、最終日のGラヴィは真夜中まで頑張る感じに( ˘ω˘)スヤァw

今度はこんな遅い時間なのにw

友達の須佐さんと遭遇!!(; ・`д・´)オヒサw

須佐さん・れぼさん・せばさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816024348
れぼさんと大剣ずばばばばー(。-`ω-)b

須佐さんに無理矢理w笛ソロスタンをお願いしてw

れぼさんと私は大剣練習(´・_・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170816024616
須佐さん、笛ソロスタン成功率100%でした(; ・`д・´)ヤバイ‼

ちなみに、わたくしの笛ソロスタン成功率60%ぐらい(´・_・`)v

2~3戦やって寝ることにしました( ˘ω˘)スヤァ

今日もたま5世さん・須佐さん・団員の皆さん‼

ありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク