辿ザザミ~道~辿ザザミ~道(; ・`д・´)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今週はほんとやることが無い…(´・_・`)ヒマーw

ま、何もやることが無い週も結構好きなんですけどね~(´▽`*)ノ

こんな週はのんびりと団員達の行きたいクエをお手伝いブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノムリヤリハイルー
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170918115839
最近よく辿ザザミに行ってるな(。-`ω-)v

その後はZINさんとMomoさんが称号と全素材交換を目指してw

道60ステージ以上を目標に行ってみることに(*´ω`*)v

ZINさん・ウルさん・Momoさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170918142120
ハンマ2人と麻痺片手サポ2人というPTでさくさく進むことが出来ましたw

ここんとこやることがなくて道ばっかり行っていたらw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170918160442
いつの間にかトータル1000ステージ以上になり称号を獲得出来ました(´・_・`)v

道の後は再び辿ザザミへ行くことにw

Momoさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170918203805
2人でもそんなに時間がかかりませんね~(*´ω`*)ラクラクー

再び辿ザザミの後はまたまた道へ(´・_・`)w

肉さんの1ルーツ×3回を目標にみんなで行きました(*´ω`*)b

肉さん・せばさん・Momoさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170918222910
肉さん、ちゃんと祖龍素材を交換しておいてねー(´▽`*)ノタノムヨー

無事、3ルーツ終了後は支店黒に行くことにw

肉さん・せばさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170918233145
私は久しぶりにオートガードランスで~(=゚ω゚)ノ

ランスって回復して仲間を助けることが出来るので使えますね(*´ω`*)

連戦していると夜中にれぼさんがインしてきて~(*´Д`)ノ

れぼさん・肉さん・せばさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919012707
いつの間にか全員ランスを担いでいる…(´・_・`)w

どの武器でも一緒ですが、みんな同じ武器ってなると楽しさ倍増しますね~(´▽`*)ノ

今日も皆さん、お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

おまけ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919011701
バケツだけかぶっている肉さん…この後3乙(; ・`д・´)b
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

道や辿異種~(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日はウルさんのお友達の桃太郎さんが道60ステージ以上をクリアしたいってことでw

お手伝いに行って来ました~(´▽`*)ノヨロシクネー

桃太郎さんのところの団員も1人来てくれてね(*´ω`*)ハジメマシテー
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170917121814
桃太郎さんがそうそう2乙してwドキドキの中やっていましたがw

ウルさんが片手で半分サポしてくれてたので何とか目標の60ステージクリア(*´ω`*)オメデトー

みているこっちもかなり緊張してしまいました(´・_・`)w

その後は少し休憩をしてから(˘ω˘)💤

久しぶりに団員達と辿ザザミへブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

ジャスさん・ウルさん・Momoさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170917204852
実装当時は辿ザザミやばいーって言いながらやっていましたがw

みんな火力も上がって慣れてきているのでさくっと倒しちゃいますね~(´▽`*)ノ

何戦かして在庫を確保しておきました~(*´ω`*)オツカレサマー

また夜シクレまで休憩をして(˘ω˘)💤

22時過ぎからシクレを連戦!!

れぼさん・せばさん・Momoさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170917222706
4人の時はG級へいったり、ソロの時はHR帯でラストまで連戦して寝ました(˘ω˘)💤

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

久々に団員募集してみた(´・_・`)w

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日はお昼ぐらいにインして(/・ω・)/ヨォ

ぼーっとしていたら昼シクレの時間に(; ・`д・´)

インしている団員達と声を掛け合ってシクレに行って来てみました(*´ω`*)

れぼさん・はまなかさん・Momoさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170916142222
モドリ玉でBCに戻って、閃光や音爆弾を使用すればさっくり終わりますね(´▽`*)ノ

シクレが終わって、今週もあまりやることが無い週だったのでw

久々に団員募集の旅に出かけてみました(/・ω・)/トォ

すると3人の方から個チャで入団についてお問い合わせがあり対応(*´ω`*)アリガトー

1人は現在団に所属しているということで団のことなどをご説明してまた今度会う約束をして別れました(´▽`*)バイバイマタネー

そして2人は入団してくれてクエのお手伝いをすることになりました(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170916174918
二人ともHR帯の方で私たちがばりばり火力で行くと瞬殺しちゃうのでw

ハンター防具を着たり、はまなかさんは頭だけ猫であとは裸で行ってたりしてお手伝いw

それでも、武器が強いのですぐ倒しちゃいましけどね(´・_・`)w

新しい団員お二人、まだ慣れないことばかりで大変だと思いますが、何でも団チャで聞いてくださいね~(´▽`*)ノヨロシクデスー

お手伝いが一段落したあとは、せばさんと凛花さんの目標60ステージ以上を目指して道へw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170916221639
70ステージを過ぎて私が最初に帰還しました(; ・`д・´)ヤバイ

道を結構頑張っちゃったので少し休憩をしてから夜シクレへ突入(˘ω˘)💤
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170916231717
団員各自HR帯のドモス君をソロで頑張りました(●´ω`●)オツカレサマ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

支店黒&オウガ亜種~(´▽`*)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日インしてみると(/・ω・)/トォ

ジャスさんが支店黒@3で約1時間連戦募集をしていたので参加してきました(*´ω`*)

よちさん・ジャスさん・凛花さん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170915202637
何戦かしてシジル生産素材を確保しておきました(。-`ω-)b

そんなこんなしているうちにw

夜シクレの時間になり、蒼組対象だったのでw

団員達と行って来ました(*´ω`*)

対象モンスはオウガ亜種で!!めっちゃ久しぶりw

最初は攻撃忘れてて即死技で乙りそうになりましたよ(; ・`д・´)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170915225333
団員達となんだかんだ話しながら出来たのでシクレ2時間もあっと言う間に終わらせることが出来ました(●´ω`●)オツカレサマー

今日は支店黒とシクレだけやって寝ました~(´ぅω・`)ネムイ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

おまけ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170915212503
お友達のまーしーさんの不退完成を乾杯!!飲み過ぎて寝る図(˘ω˘)💤
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

ガンス初秘伝~(=゚ω゚)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今週もあまりイベントがないのんびりとした週なのでw

ガンスの紙を調整しながら初のガンス秘伝を作ってみましたw

完成したスキル構成がこちら↓(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170914221137
こちらの装備はお友達の超ななしーさんのブログに載っていてw

作らせて頂きました(●´ω`●)アリガトー

これで全武器種の秘伝が完成したわけですが…それはあまり関係なくてw

私の中で、全武器を秘伝が作れるぐらいまで連戦・練習して自分に合うかどうかw

好きかどうか等々見定めたかったっていうのが本音ですね(´▽`*)ノ

案の定w武器の大好きランキングは変更となりましたしね(; ・`д・´)w

大剣・ハンマがダントツに大好きなのは変わらないのですがw

ガンス・ライト・へべーはw

あれ!?…思っていた以上に楽しいじゃんってなりました(。-`ω-)v

早速ガンス秘伝装備を着てwウルさんを拉致誘って支店黒へw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170914212825
ガンスめっちゃ楽しいです(´▽`*)、竜撃がしたくて無理して乙しちゃいますけどねw

ガンスで楽しんだ後はwみんなが弓の紙集めをしていたので参戦(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170914220543
火事場で遠目から撃っていると倒しちゃいますね(´・_・`)

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170914220728
れぼさん、最近お仕事が忙しそうなのです(´・_・`)

リアルの生活を大切にしてw体に気を付けて下さいね(*´ω`*)

MHFにインするのはストレス解消ってな感じでw

楽しみましょう(*´Д`)ノ

おまけ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170914233217
みやさん…顔でかい(; ・`д・´)w
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

第114回 狩人祭

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

団員の皆様にご報告~(*´▽`*)ノ

第114回 狩人祭!!

結果報告~(*´▽`*)ノ今回蒼組💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920234143
約3ケ月ぶりに勝てました~(=゚ω゚)ノおぉー!!

はい!そこ!今回ZINさんが蒼組を引いてくれて勝てたとか言わないぃ~(・´з`・)ブーブー

皆さん、これでやっと装備更新が出来ますね~(´▽`*)ノ
次いつ勝てるかわからないのでw

勝ちクエをちゃんとやっておいてくださいなぁ~(=゚ω゚)ノ

リラックマ‐モン団 総入魂数!!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920234154
今回も沢山の入魂ありがとうございました(●´ω`●)オツカレサマ

団員別入魂数 1ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920234205

団員別入魂数 2ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920234216
1名まだ名前出しの許可を得てないので今回はふせていきます~(´▽`*)ノ

団員別入魂数 3ページ目~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920234226
今回は21人の団員さんたちが頑張ってくれました~(*'ω'*)b
沢山入魂してくれた方、ありがとう(。・ω・。)ノ
少ししか入魂出来なかった方、次回頑張ってみよう(。・ω・。)ノ

「第114回 狩人祭」 
お疲れさまでした~ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

狩煉道&エルゼさん(*´Д`)ノ

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

メンテ後になったのでw

初のメレンテシルクを交換したりw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913191321
モノクロキノコが手に入るイベントが来てるのでw

現在の在庫数を確認[電柱]д ̄) チラッ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913191340
個人的にいたわりが必要と感じている大剣・ハンマ・ガンスの装備構成はほぼいたわりが付いているのでモノクロキノコイベントはパスで良いかなぁ~と思っております(´・_・`)

色々確認を終えるとw

ジャスさんから団チャでエルゼ募集@3があったのでw

行って来ましたブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

ジャスさん・ウルさん・マーセさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913194734
途中エルゼが固まって動かなくなりリタイア…不具合なのかな( ˘•ω•˘ )モー

ジャスさん・マーセさん・私がリタしたら動き出したらしいですが…(´・_・`)w

マーセさんが休憩に入り、交代でMomoさん登場(=゚ω゚)ノ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913201924
約1時間みんなでエルゼ素材を確保しておきました~(´▽`*)ノアリガトー

エルゼ連戦後は、メンテ初日ほぼ恒例となっている1ルーツ×3回以上をw

団員達と頑張ることに(。-`ω-)b
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913210640

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913215354
皆さんのおかげで1ルーツ×3回終わらせることが出来たのでw

休憩がてら支店黒へ(/・ω・)/ヨォ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913231550
へべーで行ってみたけど、結構やりやすかったです(*´ω`*)

もう寝ようかなぁ~(´ぅω・`)ネムイって思っていたらw

ZINさん・バルサさんがインしてきて道に行きたそうだったのでw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170914004935
4人で一気に3ルーツまでやって寝ました(˘ω˘)💤

今日も皆さん、お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー

おまけ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170913193957
マ…マーセさん!!気合入ってる…(; ・`д・´)w
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

メンテ前日は~(*´ω`*)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

約1週間前のメンテ前日(´・_・`)

魂紙デイリー3倍を毎日何回もこなすのが面倒だぁ~!!

なんて言っていたのに、今日で最後の魂紙デイリー3倍がラストになるとw

来週も3倍のままで良いんじゃないのって思ってしまう…(´・_・`)フシギデスw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170912212455
サブぎるたんでは手抜きなのでガンナーに始種防具を入れていない(´・_・`)w

入れなくちゃいけないけど…ま、HRだし大丈夫だべって思って行ってみたらw

討伐まで結構時間がかかってしまいました(´・_・`)w

ガンナー始種防具の大切さを再度認識出来た(*´ω`*)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170912214421
メインGillの方ではちゃんと始種防具も入れてやっているのでw

適当に1~3発ぐらい撃つと討伐…(´・_・`)

苦戦し回避しながら倒すサブぎるたんの方が楽しかった(´・_・`)ナンダカナーw

そんな意味不明なことを考えながらデイリーを終わらせるとw

丁度、マーセさんがケオ@3募集をしていました[電柱]д ̄) チラッ

その募集にZINさんとバルサさんも来てくれてw

ZINさん・マーセさん・バルサさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170912221542
最初はマーセさんのケオ1回で終わりかなって思ってましたがw

全員が順番でケオが出てきてw半ケオループ状態~(=゚ω゚)ノ

ケオを5連戦することが出来ちゃいました(=゚ω゚)ノオツカレサマー

ケオ後は、丁度団チャでGラヴィ情報が流れて、みんなでジャンプ(/・ω・)/ヨォ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170912234205
1回目は団員6人居たのでw私は野良PTへ行きましたブ-ン!! ...((((*。>ω<)ノ

初心者Gラヴィだったらしくw

不退指定・武器合わせ・Wガンナー禁止でしたね(´▽`*)ノ

2回目はZINさん・ぜばさん・野良さんで行くことが出来てw

戦闘を頑張って寝ました~(˘ω˘)💤

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー


応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日もデイリーだけ~(˘ω˘)💤

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

今日も飲み会で~インしても既におねむですー(。-`ω-)Zzz

眠いけれどもデイリー3倍はなんかやらなきゃいけないというw

意味不明な使命感!?みたいなもので~ハンマ担いで行きました~w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170912003932
現在ハンマ真秘伝は作ってないけど5個は作れる状態w

しかし、真秘伝の剛撃3個、溜め威力2個、纏雷2個=7個作ればw

スキル更新したいときにほぼカバーできるかなってことでw

少しだけハンマの魂紙を集めておきました~(*´ω`*)

でもどんどん防具や珠が良くなってきてるのでw

真秘伝無しでもかなりのスキルが組めるようになってきた今日この頃(;´・ω・)

な~んか、複雑な気分ですね(´・_・`)w
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170912012815
ハンマスタンプめっちゃ格好良くて大好きでーす(´▽`*)ノ

あ、今日はイン時間が遅かったのでw

会ってご挨拶は出来ませんでしたがw

今日からお友達のMomoさんが入団してくれました(*´ω`*)

皆さん、宜しくお願いしますね(´▽`*)ノ

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

今日は1日中Gラヴィ(*´Д`)

こんばんは~ぁぃ(。・ω・。)ノ

魂沢山のデイリーも既に飽きてきてw

これだ!!って武器も無くw

久々に棍を担いで紙を稼いでおきました(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170910032200
真っ白なアニバ棍防具と武器…アフロと合っております(。-`ω-)v

いつかまた棍が強くなることもあるかもですしね(*´ω`*)

その後は団員達と1日中Gラヴィですね(´▽`*)ノ

ウルさん・マサキさん・せばさん・私で💛
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170909130642
ほぼ遊び感覚で楽しむ感じでw

ガンナー3人・大剣1人で行ってみたりしてました(´▽`*)ノ

その後はお友達のくろさんが主催をするってことでw

またチューチュートレインをやりに行って来ましたよ(´・_・`)v
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170909210618
今回は人数の集まりが悪くw

くろさん大変そうでしたが、自ら募集しに行ったりと頑張っていたのでw

何とかみんなで1開催することが出来ました(●´ω`●)

くろさん、主催お疲れさまでした(●´ω`●)アリガトー

では、今日はこの辺で~ヾ(・д・。)バイバイマタネー
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
プロフィール

Gill

Author:Gill
ID:KFB7NN
リラックマ‐モン団 団長
毎日まったり狩りを楽しんでいます~(・ω・`)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加してます♡
応援よろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ペコリン
リンク